※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
家族・旦那

実母も主人も赤ちゃんが泣いてるのはおっぱいのせいって言ってきます。…

実母も主人も赤ちゃんが泣いてるのはおっぱいのせいって言ってきます。泣き止まなければ「はい、おっぱいあげて」。寝なけば「おっぱい足りてない。」

30分前、1時間前におっぱいとかミルクあげたの見てたでしょ!!

「おっぱい足りてるの?」って聞かれても、私にだって分かるわけないのに、何回聞いてくるの?
私が一番気にしてるよ!!
生後1ヶ月になるところですがベビースケール買った方がいいんでしょうか?

私のイライラはホルモンバランスのせいでしょうか?

コメント

それは腹立ちますね。ミルクもあげているなら足りてないってことはないと思います。ただ抱っこして欲しいとか思うように寝付けないだけでも赤ちゃんは泣きます。今まで暖かいお腹にママとずっと一緒に居たのに突然外の世界にでてきたんですもの!不安にもなります。そう思って我が子をあやしていました。ホルモンバランスじゃなかったとしてもそんなに何回も言われたら誰でも腹立ちますよ。私なら反論しますねw
慣れない育児でお疲れ様です。お互いがんばりましょうね

楽々

わかります〜😭旦那が特にそうでした!自分が抱っこしててぐずりだしたらおっぱいじゃない?ってよく言ってきました😅それを言われる度にイライラしてました😅何でもかんでもおっぱいって言わないでくれる😡って思ってました。でも新生児のうちは泣いたらおっぱいですよね本当に。1時間近くおっぱい咥えさせてたりしましたよ!何時間おき〜とか気にせず泣いたらおっぱいあげて死ぬほどあげてました(笑)だから今は辛抱ですよ!そのうち旦那さんもわかってくると思いますし😊1ヶ月検診がそろそろありますよね?その頃に足りてる足りてない言われると思うのでスケールは検診終わってから考えた方がいいとおもいますよ!

• ショコラ

ショコラ

イライラしながらも旦那様の言う通りおっぱいあげてたんですね。
    ホントに抱っことおっぱいしかしてないぐらいになっちゃいそうです。

今だけと思ってやり続けます!

• 4月10日
おまる

ムカつきますね!
ずっとこの先も言われ続けそうなのでスケール買って貰ったらいいと思います😡!

ままり

寝不足ということもあるんじゃないかな?と思いますよ。
おっぱいがどのくらい出てるか測ってみ充分に出てるから赤ちゃんは満足している!と判断するのは違いますしね(^ ^)
赤ちゃんの胃の容量はその子その子で違うので、スケールでどのくらい出ているか。よりも、飲んで満足しているのか。が大事だと私は思います!
母乳、ミルクのんで3時間経たずに泣くのが頻回なのであれば今の量は飲み足りないのかもしれないですし、他に何か不快だと感じてるのかもしれません!
スケールはわざわざ買わなくて良いと思いますよ(^ ^)産院とかショッピングモールの授乳室なんかに置かれたりしてるので、そういうところに行った時でも困らないです♪
うちよく飲む子だったんでスケールより子どもの姿や反応の方が大事でした!

• ショコラ

ショコラ

寝不足で泣くってこともあるんですね!
    体重増加は問題無かったのでトータル的には足りてるって分かってもらえても、「今は足りてない」って言われました。スケールは私が安心するだけのものになりそうですし、数値しかみていないのは私のようでした。

• 4月10日
なな

本当にそういう事うるさいですよね〜😅
泣いてたらオムツだの勝手に言いがかりつけてくる義母や祖母や😅
あなた何知ってるの。ってうざかったです😅
3ヶ月くらいまではひたすら泣いてますよ😅
心配でしたら搾乳してどの程度母乳が出てるか目安測ってみたらいいと思います😊
今きっと魔の3週目というのじゃないですかね😅?
それでしたら本当にわからなかったです💦
その週だけ何してもダメだったので😅

• ショコラ

ショコラ

魔の3週目なんてあるんですか!?
    知らなかったです。多分それです!!

• 4月10日
sugar-moon

周りにおっぱいおっぱい言われる程イライラしますよね…。
まもなく1ヶ月になるなら、一度外で体重を測ってみて、増えが悪ければスケールもアリかな?と思いますが、そうでなければなくて大丈夫かなーと思います!
母乳だと、ほんとに1時間でお腹空かせたりすることも多いので、抱っこでも落ち着かない時なんかは時間あいてなくても飲ませていいと思いますよ♪

• ショコラ

ショコラ

体重は問題ありませんでした。
    1時間おきにでもおっぱいあげるよーにはしてますが、ミルクの後も直ぐおっぱい。1時間おきにが3時間続いたりしたら、sold outってやりたくなります。

• 4月10日
さやか

その時期はおっぱいじゃなくても泣いてる気が…
ずっと抱っこしてた気がします。
どーしてそんな事いうんですかね😓

もし気になるようでしたら粉ミルク足してみたらどうですか?

私は里帰りをしないで一人でやっていたのでとりあえず自分が休めるようにミルク足してました!笑

• ショコラ

ショコラ

粉ミルクは脂肪球が増えるらしくて産院から粉ミルクは増やさないよーに言われましたし、痩せにくい身体の子にはしたくないので粉ミルクは増やしたくないんです。

• 4月10日
みおみお

確かに原因は赤ちゃんにしか分かりませんが
ミルクやおっぱい足りてても泣きます💧
ショコラさんが1番気にしていて
どうすればいいのか悩んでいる事に
実母までが気づかないなんて切ないです。
1ヶ月検診は今からですか?
1ヶ月検診で成長も解るし、体重が足りてないようなら
それから考えればいいと思いますょ☺️

• ショコラ

ショコラ

体重は問題ありませんでした。
    スケールは必要なさそうですね。

• 4月10日
コキンちゃん

分かります!泣いた=おっぱいと思ってるんですよね。
自分たちじゃ泣き止まないからそうやって言ってるんですよ。

お腹いっぱいだから寝るって訳ではないです。

• ショコラ

ショコラ

主人なんて、ちっともあやしてくれずに
    「はい、おっぱいあげて。」って。
    育児をしてほしいです😧

• 4月10日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

泣く理由は必ずしもおっぱいとは限りません。と旦那さんに強く言うしかありません。

naocha

うちも実母に言われてました!
おっぱい出とるの?とか、足りてないんじゃない?と…。
最初はイライラしてたんですけど最後には開き直ってましたね😅
母乳だとどのくらい出てるか分からないし消化早いし大変なの分かってほしいですよね!

• ショコラ

ショコラ

実母の独自の育て方辞めてほしいです。

昔と今は違うって言っても私のことは聞いてくれなかったので、検診時に母も連れて行って助産師さんの説明を聞いてもらいました。
    ちょっとは良くなりましたが、説明されなかったことに関しては独自路線のままです😩

• 4月10日
  • naocha

naocha

分かります!昔はこうやったとか言われても知らんわってなりますよね😩
    妊娠中や出産したあとって一言一言が結構心にきますよね。

• 4月10日
ママリ

オムツやおっぱい、抱っこしてもずっと泣く赤ちゃんはいます!現に長男はそのタイプで、あまり寝ない赤ちゃんでした。
一ヶ月検診で体重の増加は順調だから病院ではミルク足さなくていいって言われたという説明を何回しても、義母からはおっぱい出てないんじゃない?って何回も言われて本当にムカついたし傷ついたし悲しかったのを未だに忘れられません。

ホルモンバランスの崩れは産後なので当然あると思います、一番ダメなのはそのストレスで本当に母乳が出なくなってしまうことです😢もうすぐ一ヶ月なら検診があるのでは?病院で相談してから買ってもいいし、実母達を黙らせるならすぐ買ってもいいと思います。
全ての赤ちゃんが、お腹いっぱいになったら寝るなんてのは昔の育児です。

ミルキー

私の娘がもうすぐ2ヶ月になるんですがまだ義母におっぱい足りてないでしょ?と言われます( 'ω' ;)

まぁうちの義母は娘にミルクをあげたいだけみたいですけど笑

桶谷式のおっぱいケアをした時にとても良く出てると言われて自信が付きました!もしショコラさんが気になるようなら行ってみてもいいかもしれないです♫

• ショコラ

ショコラ

体重増加に問題無かったので助産師さんからミルクの量は足さなくて大丈夫。と言われています。

桶谷式気にはなってたんです。
    どんな感じですか?

• 4月10日
  • ミルキー

ミルキー

私の住んでる街の所は完全予約で電話したら何故ケアを受けたいのか聞かれました!

行くと問診票を書いて赤ちゃんの哺乳量を診てもらってからケアをしました(*′V′*)

ケアはおっぱいの状態飲み残しが有るか無いかを診て有るようなら絞りきってから筋肉から乳腺を外す?マッサージをします!結構痛いです(´;ω;`)乳腺炎になった時もマッサージしてくれるみたいです♫

何回か続けて行くとほぐれてビュービュー出るんだそうです!まだ私は2回目ですがおっぱいも張ってきてバストサイズが変わりました(﹡´ `﹡)

料金が私の受けてる所だと初診3500円でした!

• 4月11日
はな

全く同じ状況です!
ほら、おっぱい欲しいってよ!て、言われてもあげたばかりですぐには出ないし、むやみやたらに咥えさせるのも痛いし。イライラしますよね!
最近眠たくてグズグズ言ってるんじゃないかと思って抱っこして歩くと寝ちゃいます!本当に欲しい時はそれでも寝ないですもんね!

• ショコラ

ショコラ

そーなんですよ。痛いし、吸わせた直後でもー出ないよってホントに思います。
    抱っこして歩いても、ベットに寝かせると起きて泣くのでずっと抱っこのままです。

• 4月10日

無知って怖いですねー!

お母様もご主人ももう少し赤ちゃんの育てかたについて勉強した方がよさそうですね(笑)

• ショコラ

ショコラ

そー言おうかしら。
    母には昔とやり方が変わってて嫁姑じゃないけど、バトルらしいよって前から言ってたんですけどね。

• 4月10日