※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれた後、ベッドの配置に悩んでいます。現在は夫婦で2台のシングルベッドをくっつけて寝ていますが、赤ちゃんが来ると壁際にベビーベッドを置き、私は隣で添い寝する計画です。夫は別の部屋で寝ることも考えています。皆さんはパートナーと同室で寝ていますか?ベビーベッドを使っていますか?

2LDKのアパートに住んでいます。
赤ちゃんが産まれた際には最長で1ヶ月ほど、
義実家にお世話になる予定です。

そこで、アパートに帰った際に、
赤ちゃんとパパの寝室をどうするか悩んでいます。

現在はシングルベッド2台をくっつけて、
夫婦で並んで寝ています。
ベビーベッドを今のスタイルのままベッド横につける事も
考えましたが、値段や期間を考えて、
今のところは買わない、レンタルもしない予定です。

そこで計画としては、ベッド2台を壁に寄せ、
赤ちゃんを壁側にし私は隣で添い寝。

旦那は違う部屋で寝てもらうのはどうかと考えています。
同じ部屋だと夜中に泣いた際に起きてしまうのは、
平日だとしんどいかなぁと思ったからです。

みなさんは、旦那様と同室にされていますか?
ベビーベッドは使われていますか?

コメント

瑛くんのママ

うちは、シングルの布団二枚くっつけて子どもを真ん中にしていますよ😊

トム

ベビーベッドは友人に借りて、同室でした!

うちは泣いてもいびきかいて寝てました(笑)

deleted user

ミルクの間隔、夜にずっと寝てくれるまでリビングで子どもと寝てました!
ベッドは掃除する時ご飯を作る時に寝かせて今は寝室に旦那私ベビーベッドの娘で寝てます!

deleted user

うちも2LDKです。寝室は分けませんでした。
退院後すぐにアパートに戻り、主人は最初は可愛さから夜中もミルクあげたりしていましたが、程なくして子供が泣いても起きなくなりました(^^;)男性は赤ちゃんの泣き声で起きない人多いみたいですよ。
最初の3ヶ月はベビーベッドをレンタルしていましたが、添い寝の方が良く寝てくれるので今はセミダブルに私と子供、シングルベッドに主人が寝ています。

はあや

私も里帰り後は旦那と別で寝ていました!
私のとこは旦那がベッドをそのまま使って、私とベビーは他の部屋で布団敷いてでしたが(^^;
私も泣き声で起こしてしまうのは申し訳ないと思い別で寝てましたが、
最初は休み前の日とかは3人で一緒に寝ていましたが、夜中に泣いても旦那はそのまま寝てるのか、寝てるフリなのか笑 それがイラッとしました笑 それ以降1歳頃まで3人で寝ていませんでしたよ笑
でも子供が寝たあと1人の時間を過ごせますし、気持ち的にすごく楽でしたよ!
ベビーベッドは実家に犬がいたのでかなり役立ちましたが、自宅に帰ってからは1度も使っていません(^^;

y

ベビーベッドは場所も取るし、
授乳の時やオムツ替えの時一回一回
立ち上がらなきゃいけないので大変ですし
一緒に寝るのが1番だと思います😇🙌🏻

うちはダブルベッドですが、赤ちゃんを
寝せると半分場所取るのでそれに私と旦那
となると寝返り打てないほど狭いので
マットレスにして、ダブルとシングルを
くっつけるようにします( ^ω^ )
赤ちゃんを壁側、真ん中に私、端に旦那
の順です!

平日は別々に寝て休みの前の日は一緒に
寝てますが夜中授乳で泣いても少しだけ
だしオムツ替えでおっぱいあげればすぐ
泣き止むので旦那は思ったほど
うるさくなさそうで、起きませんでした🤣

るるー

うちは和室に布団を並べて川の字で寝てます

意外と旦那さん子供が大泣きしてても起きない人多いですよ(^^;
ここの書き込みでも「旦那が起きない💢」というのをすごく多く見かけます!笑

例外なくうちも起きません\( ˆoˆ )/笑

最初は起きるかもしれませんが
子育てってこういうものだよってちゃんと
体験させた方がいいのかな?って思ったりもしますけどね(^^)

こぽ

うちは子供の夜泣きが落ち着くまでは、旦那は別室でした!
起きたら可哀想という建前と、夜泣き酷いのに全く気付かず隣でイビキかかれたら、私がイライラしそう…という本音で😬

周りからは旦那が寝てるだけでムカつくという話をよく聞いていたので、別にして良かったと思いました!

今は第二子出産に向けて、上の子と旦那の2人で寝てもらう練習中です!

るみ

ずっと一緒です^ ^
シングルベッド二つくっつけて寝てます^ ^
泣いても起きないです(´・_・`)