※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

後ろの頭の形が気になるのでドーナツ枕を使っているが、効果がない。髪の毛が短くなりくるくるになる。これをスルーしてもいいですか?

ちょっと説明しにくいのですが。。。
左ばっかり向いているのでドーナツ枕をやってるんですけど、見事に後ろの頭の形が(゚ロ゚ノ)ノ
どんなに右に向かせても泣いちゃうしドーナツやっても意味ないし…。
どーすれば…(;´д`)
それと、頭を左右に動かしてるからなのか、
後ろの髪の毛が短くなって他の髪の毛はサラサラなのに
そこの部分だけくるっくる。
ドーナツ枕を見てみると髪の毛が大量についてる👀‼️
短くなってるところの毛が途中で切れて枕についたと思うんですけど…。
これわ、んー…。。。スルーしても良いのでしょうか?

コメント

めちょ

1度毛が薄くなる?というかなくなるのは
普通ですよ!

ずっと寝たきりなんですもん!
座ったりはいはいするよーになってから
すこしづつはえくるので
心配いらないですよ!


それとうちの子も左ばかり向くので
頭のかたち変です笑っ

母曰くあかちゃんは頭が柔らかいから
そのうちなおるというので
私はあまり気にしてません(*_*)

  • なぁ

    なぁ

    そーなんですねっ!!

    やはりそうですよね…。。。
    よかったです!安心しました🌟

    崩れますよね😢
    高校の友達がずっと同じ向きだったから
    頭の形がそのままになっちゃったらしくて
    コンプレックスっていってて…。

    自分のこにはそんな思いさせたくないなって思って笑

    • 4月10日
  • めちょ

    めちょ

    えー!まぢですか!
    赤ちゃんのときのせいで
    大人になってもそーなるなら
    なんとかしたいけど…

    赤ちゃんの時期が終わってもずっと同じ方向に寝てたりしたわけじゃないんですかね?(;´д`)

    • 4月10日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんです…。だから余計頭のかたち気にしちゃうんです…😢

    そこわ詳しく聞いてないので分からないんですけど…。
    柔らかいうちにどうにかしたいなって思ってます

    • 4月10日
  • めちょ

    めちょ

    確かに…

    でも、ドーナツ枕もダメとなると…

    なんか方法あるんですかね(;´д`)

    • 4月10日
  • なぁ

    なぁ

    無理矢理右を向かせるしかないですかね。😢

    • 4月10日
  • めちょ

    めちょ

    爆睡してるすきに…笑っ

    • 4月10日
  • なぁ

    なぁ

    やってみます笑笑

    • 4月10日
deleted user

保健師には 向かせたい方向(今回なら右)にママがいるようにすると、そっちを向いてくれるよ
と言われたことがあります^ ^

  • なぁ

    なぁ

    なるほど!!ためしてみますねっ!ありがとうございます!

    • 4月10日
長ネギマン

うちも下の子は、ずっと右ばかり向いてました。左に向けてバスタオルなどで向かないようにするといいとネットで調べてやりました😌
長男に比べるとちょっと変ですが髪の毛生えてるので気になりませんよ🎵

後頭部ハゲは仕方ないです!
スルーして問題ないです😁
座ったりハイハイするなど活発になれば時期に直りますよ🎵

  • なぁ

    なぁ

    バスタオルですねっ!!試してみます!ありがとうございます!♥️
    よかったです…。

    参考になりました!
    そこの部分だけくるくるで成長するんじゃないかと思いました笑

    • 4月10日
まぴ

うちの息子も絶壁で、ハゲてます(笑)
まだまだ頭は柔らかいので、気付いたときに直してあげればいいと思います😊髪の毛も新しく生えてくるし大丈夫!
枕の位置を変えてみたりすると、向きグセが良くなったりするらしいです!明るい方に顔をむ向けやすいからだとか。
でも、うちの息子には効きませんでした😂参考にならなかったら、すいません!

  • なぁ

    なぁ

    はげますよね笑笑
    そーですよね。よかったぁひと安心です‼️
    ためしてみます!たりがとうございますっ!
    あら。そーなんですね😢

    • 4月10日
🍓miii🍓

うちも右ばかり向いてしまう子で平になり始めててやばいと思い、ドーナツ枕にふわふわの柔らか素材のタオル敷いて平防止とハゲ防止してます(笑)

  • なぁ

    なぁ

    なるほど!そーゆーやり方もあるんですね!!
    ドーナツ枕の形や選んだ枕が悪かったのかと思ってたりしました笑
    参考にさせていただきます!

    • 4月10日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    寝る時とか頭左右に枕に擦りつけるようにするのでハゲたら嫌だと思いこれ始めたら今のとこハゲてないです( ̄▽ ̄)

    • 4月10日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですねっ!!
    やってみます♥️

    • 4月10日