※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊娠検査薬で陰性→後日陽性になった方いますか?生理不順で検査結果に不安。妊娠の可能性を考え、再検査を検討中。過去の経験や情報を求めています。

妊娠検査薬で陰性だったのに後日陽性になった方いらっしゃいますか?

生理予定日から1週間ほど経ったので妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。
去年胞状奇胎になり、2月に許可がおりましたが、またどこか悪いのか不安です…

生理不順ではありますが、ここ最近お腹がチクチクと痛んだり、下品な表現ですが、ガスが溜まるのかお腹が張ることがあるので妊娠したのかと思っていました。
妊娠検査薬には生理不順の方はタイミングを取ってから3週間後と書いてあったので予定よりは1〜2日早い可能性もあり、このまま生理が来なければもう1度検査してみようかなと思っています。
尿の濃度が弱いと反応が出ない可能性があると書いてあったので朝一じゃなかったのも原因なのかなどいろいろと考えてしまって…

胞状奇胎になった時は体温が高かったり、胸に違和感を感じたりと割と変化が大きかったのに今回お腹の違和感程度で私の勘違いだったのでしょうか?
妊娠した時にどのような変化があったのかなど同じような経験をされた方の情報を教えていただきたいです。

コメント

ママchan

着床したばかりの時はチクチクしたり足の付け根痛かったりしました🎶

お腹の張りは妊娠初期ではまず張らないと思います🤔

生理不順だと排卵日が遅れたりすると思うのでもう少し様子見てみるのもいいかもしれませんね♡

無事に授かってますように( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• はる

はる

コメントありがとうございます!

立ち仕事で帰宅後に特にチクチクと違和感があるんです😥

お腹の張りというかガスが溜まって出しづらいといった感じなんですよね😣
    下品な表現ですみません…
    日中より寝る前に圧迫感があります😫

時間が経ってからもう1度調べてみることにします😓

ありがとうございます😊

• 4月10日
ママchan

仕事中はチクチクしませんか?
私は常に足の付け根あたりがチクチクって感じでした🤔

後は生理予定日あたりには吐き気も☝️
個人差はあると思いますが圧迫感はなかった気がしますね😖
それと今思えばガスがよく出てました😭
出そうで出ないと張ったりしますもんね(>︿<。)

• はる

はる

仕事中も違和感ありますが、帰宅すると疲れもあるのか尚更違和感があります😣
    私は下腹部がチクチクしますね🤔

吐き気などは今のところないです😊
    食欲も今まで通りです😁
    友人が初期の頃よく出ていたと言っていて今まであまりそのようなことがなかったのであれ?と思いまして…

• 4月10日
  • ママchan

ママchan

そうなんですね!!
    初期も出ますが中期はもっと出ます笑
    友達の話だと妊娠後期になると止められないみたいですw
    汚い話ですみません😭💦笑

基礎体温はつけてないのですか??

• 4月10日
  • はる

はる

そうなんですね😁笑
    出先では困りますね😅

基礎体温は付けているのですが、36.5℃辺りをウロウロしてる感じでいまいち参考にならないです😓
    今までも安定して2層にならないことばかりであまり差が分からないんですよね😭

• 4月10日
  • ママchan

ママchan

そうなんですね😓
    基礎体温がハッキリしてるとわかりやすいんですけどね😖

もう少し待ってみてフライングしてみてもいいですよね⤴︎ ⤴︎

授かってるといいですね❤

• 4月10日
  • はる

はる

妊娠許可をもらえるまで基礎体温をつけていましたが、その時もあんまり安定していなかったです😥
    夜中起きちゃったり寝不足だったりしていたのでちゃんと計れていないのかもしれないです😭

数日空けて検査してみようと思います😣

• 4月10日