※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がパンがゆを食べムラがある。同じくらいのお子さんでパンがゆが好きな方いるか、固めにする時期はいつが良いか相談したい。

離乳食について
生後8ヶ月半の娘がいます!

そうめん→大好き
7倍がゆ→まあまあ
パンがゆ→まあまあだけど、食べムラかなりあり

の娘なのですが、
同じくらいもしくは先輩ママさんのお子さんのパンがゆの好きな食べた方ありますか??
またパンがゆは何ヶ月ごろから固めにしていけば良いのでしょうか、、?固めというか中期にこんなメニューがあったのですが、え、もう食べれるのかなーと思いまして🤔
無理に食べさせたいということは全然ないのですが、同じようなメニューに毎日なってしまうので、なるべくパンも食べてほしいなーという気持ちです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

りい

娘は全くパン食べず、、パン粥なんて一口で終わりでした(´•ω•̥`)蒸しパンもだめで、、
今日、フレンチトーストしてらパクパク食べてくれました!😂❤️

サンドウィッチも手づかみできそうなら、もうあげてもいいと思います!

• あさひ

あさひ

さいしょはパクパク食べてくれたのですが、最近食べてると途中でオエっとかし出して食べてくれなくなりつつありまして😨😨
    そうなんですね!りいさんのお子さんは硬めのパンが好きだったんですかね⭐️9ヶ月入ったらわたしもフレンチトースト試してみたいと思います!

ちょっとパンがゆだめそうだったら試してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月10日
🏝

パンがゆ大好きです😂
牛乳とかぼちゃ、牛乳とバナナのパンがゆが特に好きです!柔らかい塊にしてます😊
お粥とかうどんとか全然好きじゃなくて困ってます😭

• あさひ

あさひ

そうなんですね、娘がミルクよりの混合なのですが、ミルクあんまり好きじゃなくて😭😭
    バナナ好きなので試してみます(^^)!

やっぱり赤ちゃんによって好みがあるんですね😂😂

• 4月10日
ママリ

もはやパンがゆじゃなくて、ちぎったパンそのままあげてます。
私が食べてた黒糖パンをちぎってあげたら喜んで食べてました。笑
サンドイッチなんてもう食べれるんですね!?この離乳食アプリ使ってるのに全然知りませんでした(´⊙ω⊙`)

• あさひ

あさひ

え、そうなんですね!すごーい😄
    もうじゃあお子さんは固まりが食べれるようになってるんですね!
    ちょっと娘も食べてくれなかったら試してみようかなーと思います(^^)

• 4月10日
ゆう

パンがゆ大好きです❗️
ミルク入りのパンがゆなので甘くて美味しいみたいです😄きな粉かけたり、ほうれん草やニンジン混ぜたり、アレンジはしやすいです👍🏻
固めのパンはむせそうだし、まだ早いかなぁと思って考えてませんでした😅なんとなく1歳くらいかと思ってました😃うちは煮込んで、泡立て器で混ぜるだけですが、ドロドロの状態です!

• あさひ

あさひ

ミルク娘があまり好きじゃなくて😨😨笑 もうすこしドロドロとか硬さの調節わたしもしてみます💦σ(^_^;)

ありがとうございます!

• 4月10日
ヒマ

パンをトーストして大根おろし器ですり毎朝パン粥にしてます。無添加の食パン屋さんがあり食べてます😊
白湯でふやかすだけでパクパク食べてます。何も入れなくても美味しいので。以前、普通の食パンは残してましたが今は食パン1枚ほどは食べてしまってます。
又、歯が生えていれば、ちぎったパンを持たせたら噛んで遊んで食べたりしてますよ😊

• あさひ

あさひ

トーストしたことないです!
    ちょっとやってみようかな🤔🤔
    香ばしくなりそうですね(^^)
    パンを変えてみるのもありですね、ずっと超熟なので💡

ありがとうございます!
    歯も下だけですが生えているので、ちぎったパンも試してみようかと思います(^^)!

• 4月10日
mint

パンがゆそのままはうちもあんまり…ですが、トマトを混ぜると喜んで食べます!100%のトマトジュースで伸ばして作ってます。

• あさひ

あさひ

やはり赤ちゃんによってなんですね😂トマト娘も好きです!ジュースまだ試したことないですが、大丈夫そうだったらやってみます😍ありがとうございます(^^)

• 4月10日