※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.k.
妊娠・出産

生理予定日過ぎても生理が来ず、検査薬で陽性反応が出たが胎嚢は確認できず。生理周期不安定で手術経験あり。妊娠・出産できた方いますか?

こんにちは。

生理予定日が3月28日で予定日過ぎても生理が来なかったため、先日4月6日に検査薬をしたところ、うっすい陽性反応が出ました。
4月9日に再び検査薬をしてみると、前回より濃い線(でもまだ薄め)が出たので、本日病院に行って診ました。
が、まだ胎嚢も確認できませんでした。

私は卵巣のう腫で11年前に手術経験があります。
(卵巣は両方残ったままです)
そして3年前くらいに多嚢胞生卵巣症候群の疑いがあると言われており、生理周期も30〜45日位でかなりバラバラです。
生理予定日もぴったり来ることが稀で遅れて来ることが多い状態です。

なので先生には「また1週間後に来てください」と言われました。

もしかすると子宮外妊娠や流産かもとかなり不安です。
私自身つわりの症状(吐き気や腹痛など)はありません。

生理周期バラバラで手術歴がある方で、ちゃんと妊娠、出産できた方いらっしゃいますか?

不安で不安で、、、(´;ω;`)

コメント

🐬

手術歴はないですが、私も生理不順です
みづきさんと近い30日~48日です
基礎体温を付けてても排卵日の予測がしづらく、不正出血も酷かった為時には生理がいつか分からない事も珍しくなかったです💧
病院で検査しても異常なしで何をどうすればいいかのかも分からずでした
基礎体温もガタガタだった事も多く排卵もしてるのかさえ微妙でした💦

それでも妊娠できましたよ(•᎑•)
初診で胎囊は見えましたが米粒サイズで、あと数日早く受診してたら見えなかっただろうなって程でした^^
検診の度に小さいと毎回言われていたので流産するのではと不安でした
でも、排卵が遅れたんだろうという事で9週の頃に予定日と週数に訂正が入り2週間近くも排卵がズレてました😅
ちなみに検査薬での判定も髪の毛並に細〜い線でした(笑)

生理不順だと排卵の特定も難しいですし、遅れた可能性も大いにあるかと思います🙆

• m.h.k.

m.h.k.

回答ありがとうございます(´・ω・`)♡
    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんも周期にバラつきがあったんですね…
    しかも私も同じく基礎体温もガタガタなんです。
    だから高温期もどれなのかもイマイチですし、凄く不安な事がいっぱいで(´;ω;`)

でも赤ちゃんを信じて、無事に妊娠していることを祈ります😭❤️

こういう時期?でも赤ちゃんに良い行動、食べ物とかってあるんですかね🙇🏽‍♀️?←質問ばっかですみません💦

• 4月10日
  • 🐬

🐬

検査薬も陽性出てるみたいですし、無事に胎囊確認できるといいですね(•᎑•)👌

基礎体温ガタガタだとタイミング取るのも難しいですよね💦
    そんな中私は排卵日とか関係ないなーって日の行為でできました!
    精子が長生きしたのと排卵が大幅に遅れたのといろんな事が重なっての妊娠だったので、本当に奇跡だなって思いましたね󾌾

とりあえず、妊娠してると考えて行動するに越したことはないと思います🙆
    私が病院で最初に言われた事をまとめると☟
    自転車やバイクなどは止めて移動は車やバスに変える事、禁酒禁煙、転ばない様に足元注意、走らない、お菓子や脂っこい物は控えて野菜中心の食生活をする事でした🙋

食事に関しては
    生肉(ローストビーフや生ハム含む)、生の魚介類、生卵(半熟含む)、加熱されてないナチュラルチーズ、生のたらこや数の子などの魚卵
    は特に徹底して避けてます^^
    これらは食中毒や寄生虫関連なので、感染した時が怖いので💦
    少しなら大丈夫という方が多いですが、あたる時はひとくちでもあたるし、あたらない人はいくら食べてもあたりません
    確率としては少ないので、その少ない確率を気にしてストレスになるのは良くないですが食べる時は自己責任ですね^^
    私は食べないで我慢するストレスより、食べてから不安になるストレスの方が耐えられないので妊娠してから口にしてません🙋

感染系の食べ物以外、カフェインなどは普通に取ってますよ🙌💡
    これらは栄養の摂取量の問題なので、過剰摂取しなければ大丈夫です(•᎑•)👌
    体にいい物でも過剰摂取すれば返って害になりますしね^^
    あとは葉酸を意識して取る事くらいですかね🙋

• 4月10日
  • m.h.k.

m.h.k.

長文で色々教えていただきありがとうございます😭❤️

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんみたいに色んな奇跡で妊娠できたらすごく嬉しいな〜(´・ω・`)♡

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんが教えてくれた通りに注意して行動をとり、食生活を気をつけて来週に備えたいと思います💪✨

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんもお体に気をつけて、、、❤️

• 4月10日
  • 🐬

🐬

いえいえ!
    むしろ長々すみません😂💦

きっと妊娠してます!!
    みづきさんもお体気をつけて下さいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    これから元気に成長してくれる事祈ってます󾌾♡

• 4月10日

私も9年前に卵巣嚢腫の手術をしてます。私は片方卵巣がないです。手術前はほっとくといつまでも生理がこないほどで、手術後は毎月必ずくるようになりましたが周期はぴったりではなかったです。それでも自然妊娠して無事出産しましたよ😊

• m.h.k.

m.h.k.

回答ありがとうございます(´・ω・`)♡

私は手術した病院と、今日行った病院が違ったためでしょうが…
    今日病院で卵巣嚢腫の手術はどういった風にしたのか?今現状どうなってるかなど聞かれたので、それが原因で妊娠出来ないのかなと凄く不安になってしまって…

でもかいともさんみたいに自然妊娠で無事出産した方もいらっしゃるならと元気をもらえました☺️❤️
    赤ちゃんを信じて無事妊娠している事を祈ります!

• 4月10日

退会ユーザー

胎嚢が確認できなかったのは、病院に行くのがちょっと早かったからじゃないかな🤔と思いました。排卵が遅れていたら生理予定日も28日ではなくもう少し後ろにずれるでしょうし、検査薬は生理予定日を過ぎなくても反応したりするようですし、実はフライングで陽性が出たとかそんな感じになったんじゃないかな~なんて思ってしまいました😅

私も手術をした病院と妊娠がわかって行った病院は違うところです😊私も卵巣嚢腫の手術について聞かれましたよ!私は左の卵巣がないんですが、その事を言ったら「あ~ほんとだね~、ないね~」って診察しながら言ってました(笑)

書き忘れましたが、妊娠する2年前に生理がこなくて病院に行ったとき、私も多嚢胞性卵巣症候群ではないかって言われたことあります💦ネックレスサインって言うんですかね🤔排卵してない卵胞がいくつか見えたので。きちんと調べなきゃ断定できないって言われましたが、そのときは妊娠希望ではなかったので検査しませんでした。

• 4月10日
  • m.h.k.

m.h.k.

かいともさんも長文ありがとうございます😭❤️
    「なるほど!」と思うことばかりです!!!

私も多嚢胞性卵巣症候群かもよと言われた時まだ妊娠希望じゃなかった為検査しませんでした💦かいともさんとそこまで同じだとビックリです😳
    でもかいともさんはその中で無事妊娠出産をした方だからすごいですね🤱❤️

来週が待ち遠しいし、怖いけれど、、、
    コメントして頂いた方々に次いで、無事妊娠出来る事を祈ります☺️💫

• 4月10日