※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
家族・旦那

旦那教育してますか?うちのは本当だらしがなくて困ります。脱いだら脱ぎ…

旦那教育してますか?
うちのは本当だらしがなくて困ります。脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし、ペットボトルも飲んだらキッチンに置いておくだけで。
本当にイライラします。洗濯物も変な脱ぎ方するからいつも袖だけひっくり返ってて干すたびに濡れてるシャツに手を突っ込まなきゃいけないし。靴下は丸めたまま、洗濯機にぽい。洗面所使えばいつも歯磨き粉や、髭剃りの後で汚いし。
もー、まだまだありますが(>_<)
もうすぐ子供産まれるのに、家事も何も手伝う気なし。里帰りはしないので不安でしかたありません。
キャサリン妃は産んだ次の日退院してたねーとか言う無神経な馬鹿旦那です。

この際、旦那なんか居ないものと割り切って1人で全部やるしかないのでしょうか?

コメント

ぽん

できたら、褒めたりご褒美作戦がいいかと思います☆
私は、やってくれたことはありがとうと言葉にいするようにしています*

ayk

うちの人は亭主関白だし、ほんとになーんにもしませんよ!
服は脱ぎっぱなし、着替えは私が用意、家事洗濯は全部私、あれとってこれとってーです(´˙○˙`)
私が専業主婦になる前からです笑
なので、専業主婦になって余計にです(´゚ω゚`)
本気で直してほしいことだけは口挟んでますが、直りませんね…(´∵`)笑
私が具合悪い時とか動けない時は、料理とかちゃんとやってくれるので、いいかなと(•́.̫•̀)

くま♡

うちの旦那のことかと思いました😳
分かります分かります!!
本当だらしないですよね。
洗濯物が反対とか冬場にやられると寒いのもあり本当に腹が立ちます!
また、洗い終わったあとに脱いだものを見つけるとあー💢ってなります。
タンスの引き出し開けっぱなしで洋服を下から引っ張り出して畳んだものが散らかってたり...全てにおいて本当にだらしない旦那です、うちの旦那は。

一緒にいて3年経ちますが、言っても言っても直りません。
もう諦めかけてます😔
でも旦那いわく、褒めるとやる気が出るみたいです(笑)
私はつい怒ってしまうのですが😭

AIRIN

わかりますーーー!
私のとこも同じで共感しました(笑)
畳んだ洗濯物もぐちゃぐちゃにしてるので、綺麗なのか汚いのか謎です(´∵`)
そして、言うても言うてもなおらないし、する気が全くないですね(笑)

ほんとに日年数をかけてすこーしずつ覚えさせてます、笑。
みそしるなど、鍋を最後に食べたら水を張ってつける。
洗濯物出すときはそで、すそのまくりを戻す。
自分の服は自分でしまう、しまうまで放置してます。

一年でこれだけはできるか、、な?というところまで来ました笑。

子供も真似して、動かなくなりそうなので産まれたらもっと厳しくいきます!

コロコロ

うちの旦那も脱ぎっぱなし、出しっぱなしは当たり前です
なので洗濯物は洗濯機に入れてなかったら洗わないよって言ってあります
産まれたら育児疲れとか寝不足で余計イライラしますよ(笑)
私は子供が一気に2人できたと思ってやるようにしてます

うちの旦那ともよく似ています!イライラしますよね(>_<)私は我慢して生理前に爆発することがあります!不満を言っても直らないので諦めたほうがいいようですが、、、子供が生まれた時は初めは手伝ってくれましたが、今は手がかかるようになり、遊んではくれますが、面倒なことは全部、マーマーと呼ばれてしまいます。
仕事休みは1日1回は寝たい人なので(>_<)独身心が未だにあって困ります。

じゃがりこ

私の旦那もかなりのだらし無さです。
常識的な事が出来ないので困ります。
まず帰ってきて靴下は裏返しで脱ぎっぱなし、鞄を持たない人なので財布、携帯、鍵、その他私物は床に投げ捨ててあります。上着も脱ぎっぱなしです。洗濯機に入れる事すら出来ません。トイレも電気はつけっぱなしで出てくるし、食べたら食べっぱなし、耳かきしたらそのまま耳垢も残したままどこかに行ってしまいます。
もう旦那がだらしなさすぎて、発狂寸前です。
いつか離婚になってしまうのではないかと恐怖です。

ななたく

まるっきり家と同じです!!同棲はじめるまえに綺麗好きと言ってたのに…嘘でした(笑)息子が一人できたと思ってわりきってます…