※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かね
子育て・グッズ

朝の離乳食が苦労しています。食べないと泣き叫び、吹き出してしまい、イライラしてしまいました。悩んでいます。

ついにやってしまいました。

朝は特にですが、離乳食を嫌がって食べなくて。
先程椅子に座って少しでもと思い食べさせてましたが、泣き叫んでしまいました。
また、ぶーと言って口から吹いてしまうため、イライラしてしまい、肩を2回軽くどついてしまいました😰
離乳食一向に進まず、悩んでます。

コメント

無理に食べさせるともっと嫌になってもっと食べなくなっちゃいます😅💦
一回おやすみしてみたらどうですか?😊

• かね

かね

ありがとうございます。
    そうですね、一回お休みしてみます。

• 4月10日
honoka

うちも食べない時期ありました〜
イライラしますよね😵
でもお母さんがイライラしてると赤ちゃんに伝わって余計に食べなくなってしまうと聞いたのでそういう時は途中であげるのやめました!
大丈夫ですよ。そのうちちゃんと食べるようになります😊
焦らずゆっくりお母さんと赤ちゃんのペースでやってみてください👶🏻

みーmama

うちも初めはそうでした。
椅子を嫌がったのでいけない事かもですが、座らせておもちゃで遊ばせて椅子に慣れさす事からしてました笑笑横で私は朝ごはん。そのうち私のご飯を食べたがる事が増えて今ではちゃんと椅子で食べてます。

ゆゆゆー

まずご飯は楽しいものだとわかってもらえるように、無理やりあげるのはやめたほうがいいかもですね💦
もし機嫌が良さそうだったら最初は抱っこでもいいから、ダメ元であげてみるとか!
最初から最後まで全然ダメですか??朝以外ならある程度は食べるのかな?
なら嫌がる時間は今は避けて機嫌のいいときに時間を変えるのも1つではないでしょうか。

• かね

かね

ありがとうございます。
    夕飯はわりと食べてくれます。
    朝ではなく、昼に一度変えてみます!

• 4月10日
ひろみー

うちの場合なので、かねさんのお子さんはどうかわかりませんが
朝はお腹が空き過ぎていて食べないことがよくありました!
おっぱいやミルクは自分のペースで一気にお腹がいっぱいになるのに
離乳食は一口ずつでじれったいみたいで泣き叫んでました^^;
ちょっとマニュアル違反ですが、我が家では食前にいつもより少なめのミルクやおっぱい片方だけとか飲ませてから食べさせました!
小腹が満たされたら落ち着いて食べ始めましたよ!
夕食は食べるのなら、離乳食自体は嫌いではないのかな?と思いまして
うちと同じだったので思わずコメントしました(*^^*)
これで上手くいくかはわかりませんが…
お互い気負わずのんびり進めましょうね!