※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
妊娠・出産

明日の検診前に不安で、過去の経験も気になる。同じ経験の方と話したい。母子手帳の取得も悩んでいる。

こんにちは!
皆様には不安な気持ちを支えていただいてます💦

明日7週目の心拍確認検診です💦
妊娠判明時胸が少し痛いくらいで、つわりというつわりはなく、
それから少しして喉の奥に何か詰まっているような感覚くらいでした。
昨日はまた少し胸が痛かったのですが、
今日は胸があまり痛くもなく、つわりのような症状もまったくありません💦
明日の検診を前にしてとても不安な気持ちになってしまいました😂
一年前妊娠継続できなかった(前回は子宮外妊娠)のに、
また一年後同じ状況になってしまったら運の悪さに笑うしかない(本当は笑えませんけどね😂)なぁなんて1人思いながら過ごしてます😭
赤ちゃんを信じたいし、信じてるけど気になってしまいます😂

しかも母子手帳もらいに行くのはそちらの判断でいいですよーとか病院に言われてますし、どうしようかなぁと思っています。
同じような気持ちだったよーって方いらっしゃったらお話したいです😂💦

コメント

3mam

こんにちは(❁´ω`❁)
私は元々心配性で最初は心配確認まで、次は胎動感じるまで、次は正産期入るまでと1つ不安が解消されても次から次へ不安がでてきます😭!
昨日と少し体の調子が違うだけでどうしたんだろう?と悩む日々ですが、赤ちゃんを信じて胎動を感じながら幸せを噛み締めるようにしています♥

ちなみに上の子2人の時はつわり全くなかったです♪♪胸も痛い日もあれば少し落ち着く日もあります。

明日無事に心拍確認できますように♥♥

• まー☆

まー☆

ありがとうございます😣💦
    体調の変化でいちいち反応してしまう自分も嫌ですが、やっと授かった命なので不安で仕方ないです。
    明日心拍確認できてもその先不安は続きますが、お腹の赤ちゃん信じたいです☺️✨
    ゆいちさんもお身体大事になさってくださいね🙏✨

• 4月10日
みーみ

私はようやく安定期に入ります(*´∀`*)
ですが、昨年に安定期に入った後に死産を経験しています。

この頃だったから、お腹の子は乗り越えてくれるかな?と不安です。
でもお腹の子は頑張ってくれているので、信じてのんびり過ごしています( ^∀^)笑

• まー☆

まー☆

それはお辛かったですよね😢
    半年お腹にいた子が…と考えると胸が詰まります…💦
    みーみさんもお腹の赤ちゃんも健やかに過ごせますように🙏✨

• 4月10日
  • レオ

レオ

私も2年前19週で、子宮内胎児死亡となり、陣痛促進剤で出産しました😰😰とってもとってもつらく、精神的におかしくなりました。
    2回目の妊娠中もとても不安でしたが、昨年年末に無事出産できました!
    お腹の赤ちゃんの生命力を信じて、頑張ってくださいね。

• 4月10日
ぁぃ

私も明後日7wの心拍確認に行く予定です💦
ほんとにドキドキですよね( 。゚Д゚。)
私は高齢だし悪阻らしい悪阻もまだなので育ってないんじゃないかといつも不安でたまりません( 。゚Д゚。)
旦那についダメだったらどうしよう…
と呟いては「赤ちゃんをしんじなさい!」
と怒られてます😌
「そんな言ったってー!」
とつい言い返すんですが…
お互い赤ちゃんを信じて前向きにいきましょう🙋

• まー☆

まー☆

私も高齢なのでどうにか育ってほしいと思ってます💦20歳のママとか見てたら若いっていいなぁと思ってしまいます💦笑
    不安はみんな一緒ですよね〜😣
    ダメな時はダメだと言い聞かせてます💦

• 4月10日
  • ぁぃ

ぁぃ

ですよね…20歳とか流産とかの心配とか不妊の心配とかないんだろうなぁ…
    羨ましいなぁ…とまわりの子達を見ては嫉妬してました(笑)
    その子達にはその子達の悩みがあると思うんですが😵

• 4月10日