※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で、妊娠中の夫婦生活について質問です。週に何回くらいが適切でしょうか?避妊はしていますか?

おはようございます😃
初めての妊娠です。
妊娠中の夫婦生活について質問です。
皆さん週に何回くらいでしょうか?、
また避妊はしてますか?

コメント

na

妊娠中は一回だけしました
避妊しなかったら色々なリスクがあるので避妊は当たり前ですよ😵

• あんぴ

あんぴ

ありがとうございます!
    避妊は必須ですね‼︎

• 4月10日
食欲不振期間

妊娠中トライしてみましたが、断念…
主人も産まれるまで我慢するとのことで、かわいそうですが、していません。

避妊はしないと精液には子宮収縮の成分が含まれていますので流産や早産の原因、感染症などになりやすいですよ😢

• あんぴ

あんぴ

うちは元々ほぼ毎日だったので、
    旦那が求めてくるのでどうしようかと悩んでました!情報ありがとうございます😊

• 4月10日
まあさん

妊娠中は1度もしません🤗
長男が早産になったのでそれが原因かは分かりませんが怖くてそれから妊娠中はゴムありでもお互い遠慮してしまって楽しめないので😅

• あんぴ

あんぴ

1度もなんですねー!
    まだ超初期なので、あまり実感がないのかも😭

• 4月10日
  • まあさん

まあさん

2人目のときは1度しましたが今回はたぶんしないと思います😂産後の楽しみにとっておきます😂😂

• 4月10日
あーか

調子の良い時期に週1くらいでした!
避妊はもちろんです!!

• あんぴ

あんぴ

ありがとうございます!
    今後の夫婦生活について、
    ちゃんと主人とで話し合ってみます!

• 4月10日
りんご飴

初期流産の経験があって、2回目の妊娠中です。
私も夫も慎重になってて、安定期になっても1度もしたことありません。

• あんぴ

あんぴ

高齢出産になるのでそれだけは避けたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)気をつけます!

• 4月10日
ポッポちゃん

妊娠が分かってから一度もしてません*
5ヶ月までは悪阻が酷かったのでせず、そこからはお腹が目立ってきたので主人も私もお腹の子第一でそんな気にならず…😵
産後のレスが怖いですが、やっぱり安心して夫婦生活したいので、今は赤ちゃん優先です😊💕

• あんぴ

あんぴ

そうですよね!今は赤ちゃん優先ですよね!皆さんのコメントでちゃんと主人と話し合おうと思いました!

• 4月10日
ママ

1人目を妊娠してから2人目を考えるまで、1度もSEXはしませんでした。ですが、毎日、kissはしてます😄💕(笑)

ひろ

多くても、週1です☺️
赤ちゃんの為に避妊は絶対ですよ💕
ゴムなしだと、精子に含まれる成分により子宮が収縮して赤ちゃんが苦しいし、切迫早産や感染症のリスクが高まります!!

A✩.*˚

妊娠わかった時から変わらず、週に2〜3回してます。
正常位はお互い元からお腹出てて、私のお腹が圧迫されるのを恐れ、後からソフトにしかしないですが😅

避妊はしてます!

そして、毎回終わるとお腹にはりはないか?
出血はしてないか?
主人に確認されます…(笑)

ママリ

妊娠中は1度もしません‼️
うちも主人が初めての妊娠の時に求めてきたことありますが、妻が妊娠中の性欲くらい我慢できなくて親になれるの?子供の命に影響あるかもしれないのに、性欲のが大切?と話したら納得してくれました😁