※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が気になる方。安静が必要な状況でウォーキングは控えた方が良いでしょうか。妊娠中のダイエットや体重管理についてアドバイスをお願いします。

今妊娠5ヶ月です。もう妊娠前から+10キロになってしまい、お医者さんからも増えすぎだね〜と注意を受けています😔妊娠中でも出来るダイエットというか、現状維持方、みなさんがした事教えて下さい😔今胎盤が下がっているらしく大丈夫だと思うけど安静にしてね。と言われています😔こういう時はあまりウォーキングなどはしない方がいいのでしょうか😔?質問ばかりでスミマセンよろしくお願いします。

コメント

めぇみ

至急が大丈夫であればウォーキング⭐後は、甘いものあればさつまいも食べてました🎵

• めぇみ

めぇみ

6キロ増加ですみました🎵

• 4月10日
  • Kmam

Kmam

6キロ😳すごいです😳
    ウォーキングとサツマイモ参考にさせて頂きます。ありがとうございます💛

• 4月10日
♡コキンちゃん♡

運動は全くしてません( *_* )
夕飯時の白米を豆腐に置き換えて、間食はこんにゃくゼリーやプレーンクラッカーなど食べています!
妊娠前より+2キロです!

• Kmam

Kmam

運動してないのに2キロ😳✨
    間食ポテチとかアイスとか食べてしまっていたので、、こんにゃくゼリーなど参考にしますありがとうございます💛😿

• 4月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

妊娠前はケーキやポテチやアイス普通に食べてたのでダイエットになってるんやと思います!笑
    難産にならない為にもお互いに頑張りましょ♡

• 4月10日
はっぱ

ウォーキングと夜は野菜スープたべてました^ ^

• Kmam

Kmam

野菜スープ!!🥦私も出来たらそうします😿😿ありがとうございます💛💛

• 4月10日
anuenue

妊娠9ヶ月でプラス6キロです💦
1人目妊娠の時も今もですが、とにかく家に引きこもらないで2〜3時間散歩やら歩き回ってました👌

• Kmam

Kmam

6キロ😳✨本当にみなさんすごいです。
    私も最近引きこもってばかりなので
    胎盤が良くなったら散歩します😣💛

• 4月10日
ten7.mama

好きなもの食べてましたが
夜は早め軽めにしてました!
6時までには絶対食べ終わってました😳
最後らへんは特に外食など好き放題食べまくってましたが、それ+毎日動いてたので5キロ増加で済みましたよ💕

• Kmam

Kmam

5キロ😳みなさん本当にすごいです。夜ご飯軽め参考にさせていただきます!ありがとうございます😸

• 4月12日
R

現在+3.6㌔です!
元々太りやすい体質ですが、妊娠してからなぜか食べても太らなくなりました💦
赤ちゃんは標準サイズで毎回成長してくれているので、今のところ安心です🎶

早速本題ですが、
食べたいものは食べたいだけ食べてるのですが、なぜか腹八分目より前にお腹いっぱいになり、妊娠前より食べる量が減りました!
あと、その分運動もしています😊🙌
運動と言っても、掃除を長い時間して体を動かしたり、主人とウォーキングしたり😳❤
あとは毎日体重計に乗ることでしょうか?
少しでも増えてたら、完食をやめるとか、増えてなければ、ご褒美で好きなものを食べるとかして、ストレスなく過ごしています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• Kmam

Kmam

そうなんですね😳私食べても食べてもお腹がすいちゃって😭ご主人とウォーキングいいですね✨ありがとうございます✨

• 4月12日
はちみつ

朝と昼は普通に食べて、夜だけ白米を抜いたり早めに食べるようにしてます( ¨̮ )︎︎間食もしていますが、今の所妊娠前と同じ体重です!運動全くしていないので、これからどんどん増えるのかなと思うと恐いですね😣💦

• Kmam

Kmam

変わらないんですねすごいです😭私は旦那にもおしりが二倍になったとか言われて😭ありがとうございます😊✨

• 4月12日
クマ

私は、体重は赤ちゃんの成長と一緒に増えていきましたが、血圧とか尿検査で異常はなかったので、特に何も言われませんでしたよ。
お豆腐とか野菜のオカズで、ご飯は少な目。お肉ならバラ肉より断然鳥ササミ!これからムクミが出るので、バナナを常備してました。

• Kmam

Kmam

バナナですか!!参考にします😭ありがとうございます✨✨

• 4月12日
死ぬ事以外は擦り傷

5ヶ月で10キロはやばいですね💦
家の中でストレッチとかはどうですか?
それならあまりお腹に負担も
かからないとおもうので!

• Kmam

Kmam

やばいですよね😭ストレッチ昨日から始めました!!ありがとうございます✨✨

• 4月12日
ゆた

お腹が張りやすいため、2人妊娠🤰ともに運動は全くしていません。
私は、糖質を少し控えめにする食事にしてます。
野菜→タンパク質→最後に炭水化物の順で。野菜はスープとか温野菜で。タンパク質にチーズや大豆、ヨーグルトなど。炭水化物では、パスタなどの麺よりはごはん。うどんよりはそばというように置き換えして量はしっかり制限なしでとってっていう風にしてます😊👍
太りにくくなりましたよー

• Kmam

Kmam

なるほど😭✨私も野菜多めに頑張りたいです。ありがとうございます😸✨

• 4月12日
TONPE!

私は毎日朝と夜の2回、ゆっくり半身浴してました✨
体が温まるし、代謝も良くなり体重管理に効果があったと思ってます!
ただ、貧血の傾向がある場合は危ないのでお気をつけくださいネ

• Kmam

Kmam

半身浴いいですね✨参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます✨✨

• 4月12日