※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

お腹が痒くて湿疹ができて困っています。妊娠線予防クリームを変えたばかりで原因が分からず、同じ経験の方いませんか?対処法を教えてください。

痒いっっっ。。
最近お腹がよく痒くなります。
かかないように我慢してますが、気付けば赤くブツブツと湿疹が😲
最近、妊娠線予防クリームを変えたばかりなのでそれが原因なのか、20週に入ってからお腹が急成長しているせいかわからないけれど、同じような経験ある方いらっしゃいますか?
またどのように対処していますか?

コメント

🌺

妊娠中は肌質も変わるみたいです!
私もそれでエコーの時に相談したら皮膚科行ってみて〜と言われて妊婦でも使える保湿剤もらいました💖

• うめぼし

うめぼし

そうなんですね。
    今週エコーあるので私も相談してみようと思います☺

• 4月10日
★デイジー

この時期なら、汗疹の可能性も
ありますね(´•ω•`)

1度クリームを塗るのをやめて、
しっかりお風呂で汚れを
落とすようにしてみてください

• うめぼし

うめぼし

ネットで保湿クリームの塗り過ぎもよくないと書いてありましたが。難しいですね。
    汗疹は思いつきませんでした。試してみます。ありがとうございます☺

• 4月10日
久しぶりのママさん☻

私も痒くて痒くて、湿疹みたいなのでました!産科で相談したら痒み止めの塗り薬だしてもらえ、治りましたよーっ◟̆◞̆*

• うめぼし

うめぼし

痒み止め欲しいです♡
    私も相談してみます☺

• 4月10日
COCO

週数同じです〜♩
お腹成長してきましたよね♡

私は敏感肌で合わないもの使うとすぐ赤くなったりぶつぶつになって、使用をやめても治るまで数日かかる時もあります。

たぶん、その新しいクリームがうめぼしさんのお肌に合わないのかな?と思います。

• うめぼし

うめぼし

はい!お風呂上がりに毎回測定してますが週間に1センチ程成長してます♡
    このままどこまで成長するんだろう。。とちょっとドキドキです 笑
    前に使ってたのは妊婦用ではなかったものの保湿力はかなりのものでした。でもちょっと高かったのと、小さいサイズしかなくすぐなくなってしまうので今のに変えたんですが。。前のに戻して見るのも良いかも知れませんね☺

• 4月10日
どんぐり

私も痒くて、痒み止め処方してもらいましたよ。保湿が大事って言ってました!

• うめぼし

うめぼし

元々乾燥肌なので覚悟はしていましたが、食事は勿論、お肌お手入れも大変ですね😥 私も痒み止め相談してみたいと思います!

• 4月10日
チポリ

私もお腹胸あたりずっと痒いですー!
妊娠性なんとか炎って炎症らしいです。←不確か。笑
レスタミン処方され塗ってますが、いまでも谷間が痒い。。
これから汗かく時期なので不安です。
ちなみに前回の妊娠でもなり、かきすぎてシミみたいになりました!!
我慢も良くないけどなるべくかかないようにしたほうがいいです。

• うめぼし

うめぼし

掻きたくなりますよね😣
    妊娠中は色素沈着しやすいと聞いたので心配だったんですが、気をつけたほうがいいですね。
    確かにこれからどんどん暑くなっていくので不安ですね。。
    私も暑くなる前に一度診てもらうことにします。

• 4月10日