※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後1週間経ち、赤ちゃんのお世話で疲れています。今後の泣き方や3週目の不安、休息時間の確保方法についてアドバイスをいただきたいです。

産後1週間経ちました!
先程まで大泣きして、おっぱい→ミルク→おむつ→おっぱい→おむつ→おっぱい と、繰り返してやっと寝てくれました😅💦
でもなぜか私が寝付けなくなってしまいました😢笑

今はほとんどお腹が空いた時しか泣かないんですが、これからもっと泣くようになりますよね?😓
親に手を抜くのも大事だよと言われましたが、皆さん自分の休息する時間を確保する為に工夫されていることとかありますか?🌸

また、魔の3週目?とよく聞きますが、やっぱり3週目くらいから泣き止まなくなるものですか??😓

コメント

りらっぴろ

子供が寝るときに自分も寝る!しかなかったかな😅
魔の3週目って初めて聞きましたけどなんですか?😳

• みー

みー

返信遅れてすみません💦
    そうですよね😢寝れなくても横になって体を休めるようにします☺️
    私も検索して知ったんですが、3週目に赤ちゃんが泣き止まなくなったりするそうです😅

• 4月11日
はじめてのママリ

私はその頃娘が寝たら一緒に寝てました😅寝てるか娘の世話をしてるかの生活でした💦
実家に里帰りしてたので家事は全部母がやってくれました!

うちは魔の3週目も魔の3ヶ月もなかったです!産まれてすぐからよく寝る子でいまもあまり手がかからず…
ただいつ豹変するかとビクビクしてます😱

• みー

みー

私も里帰りしているので、家事はやってもらえます☺️
    なるべく横になって休むようにします😊🌸
    そうなんですね😳!
    うちもよく寝る子だといいな…😅ありがとうございます💕

• 4月11日
ゆっ

産後1週間きついのに、お疲れ様です。
産後1週間は、一番きついかもですよ。
産院から帰ってきてすぐですよね?
1か月過ぎたら楽になるかもです⭐️

それだけおっぱいオムツ繰り返してたらきつかったですね😓😱

休息は、お昼でもいつでも、寝れなくても横になることです。
とにかく今は休息大事ですよ🤗

手抜くこと大事と言われても
手抜くとこわかんないですよね😰
でも、そのうち手抜くとこもわかってきますよ!!
今は、力も入ってるし、緊張感もあるので、寝れないかもですが、そのうちそれも慣れるとおもいますよ😆

• みー

みー

まだ会陰切開の傷も痛く、座れないのもあって思ったよりキツイです😓笑
    家事とかはやってもらえているので、赤ちゃんのお世話と休息だけになるべく集中するようにします☺️!!
    ありがとうございます💕

• 4月11日
a.g

魔の三週目ありました😂
背中スイッチ祭りで赤ちゃんて凄いなぁと感動しました!!笑

私は普段ワンオペなので主人が休みの日にまとめて寝させてもらってました😊

2ヶ月入るくらいから夜のみセルフ寝んねしてくれるようになりました🎶
お昼間は泣き方も馬力ついて凄い声で泣きます^^;笑

• みー

みー

あったんですね😂!
    今からドキドキです😫!

私も今週旦那が休みの日にまとめて寝させてもらおうかなと思ってます☺️!
    夜寝てくれるようになると少し楽になりますかね?🌸
    ありがとうございます💕

• 4月11日
  • a.g

a.g

ありましたよ😩笑
    ゆっくり休ませてもらってくだい☺️

2ヶ月頃からセルフ寝んねしてくれて3か月前から夜起きなくなってめっちゃ楽です☺️昨日は、ベッドにコロンさせて洗濯物干して戻ってきたら寝てました😊笑
    たぶん、黄昏泣きってのが夕方あるんですけど自分が体力あるので余裕です❤笑

• 4月12日
ちゃこ

魔の3週目ありました。布団に置くと泣くだったので、リクライニングのソファーで抱っこしたまま、一緒に寝ました。自分も一応くつろいでいる姿勢なので、気休め程度に休むコトができました。

• みー

みー

ソファーで一緒に寝てたんですね😳
    3週目が怖いです😂💦
    今はなるべく体を休めて回復させておきたいです😢
    ありがとうございます💕

• 4月11日

魔の3週ありました💦
あの時は本当に辛かったです。赤ちゃんにミルクやっても泣いてオムツ変えても泣いて温度管理しても泣いて💦ほぼ眠れなかったです

• みー

みー

なにやっても泣いていると不安になりますよね😫💦
    昨日も泣き止まずで、もしかして中耳炎とか何か病気になったのか?!って心配になりました😓
    ありがとうございます💕

• 4月11日