※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどいですが、ステロイドを使いたくないです。薬を使わずに治したいです。湿疹が出ききるまで我慢して治る方法を知りたいです。

乳児湿疹がひどいのですが、ステロイドは使いたくありません。薬を使わずに直した方がいたら教えて欲しいです。
また赤ちゃんは肌からしかデトックスができないから湿疹ができるので出ききるまで我慢したら治るとも聞きました、でも可哀想でみてきられません💦
その方法で治っな方がいたら教えてほしいです!

コメント

メルシーケアとゆう物がおすすめです!乳児湿疹酷かったですがこれで綺麗になりました!ステロイドを使いたくない方向けの商品ですよ😊

• こったん

こったん

ありがとうございます!試してみようと思います!

• 4月10日
まるきち

お風呂の時しっかり石鹸を使ってお顔を洗った後、NIVEAの青カン塗ってます😁
まだ若干カサカサする時もありますが、赤みはだんだんひいてきてます!

• こったん

こったん

青缶赤ちゃんに塗ってもいいんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
いつ&たつ

すみません、デトックスの話とか、どこで聞かれたのかわかりませんが、信頼出来る話ですか?
私がかかりつけの小児科、たまたま行った当番医、保健師さんと複数の方に聞いたのは、乳児湿疹で肌があれた状態の所に、アレルギーを引き起こす成分等が入り込み、後々アレルギーやアトピーになるから湿疹は出てきたら即薬塗るなりしてとにかく短期集中で早く直すのが一番良いとのことでしたよ。
ステロイドと言っても赤ちゃん用はかなり薄く、使い方間違わなければ何も恐くないです。
出たらとにかく軽傷のうちにしっかり塗れば3日で直ります。
どうしても嫌なら他の方法もあるかもですが、湿疹沢山出てそのままの状態は絶対良くないので、必ず一度小児科か皮膚科は行った方がいいと思いますよ。