※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shironami
妊娠・出産

予定日を過ぎても産まれる兆候がなく、不安になっています。お腹が大きくて動きづらく、痛みや前駆陣痛も感じない状況です。出産が怖くて不安ですが、同じ経験を共有したいと思っています。

39週と4日 予定日4/12 の初マタです!
いつ産まれるかとドキドキしてはいるんですがまったく産まれそうな気配がありません!ちょっと困ってます(笑

・お腹もそこまで下がっている感じは自分ではしてなくて
・下腹部の痛みや前駆陣痛的な物もほぼ感じず...
・お腹の張りもパンパンだなぁと感じる時もあれば落ち着く時もあり...
・おりものもなくおしるしも今のところまったくなく!...

ただただお腹が大きくなってきて動くのが大変で、歩いたりもなかなか気力が出ないです🤔💦ストレッチとスクワットを夜にしたりするのでなんとか罪滅ぼしをしてるといった感じで😂
旦那さんが明日から予定日前の3日間だけお休みが取れたのでどうにかそこで産まれてーー!とお腹にも声をかけてあげてますが、ちょっと諦めかけてきました😭😭😭💦

これは予定日すぎますかね?🤰
兆候なく陣痛とかくる人もいますかね?

出産も実は痛みが怖くてびびりぎみですが😖
そろそろお腹が大きい妊婦生活も辞めたい!気持ちも。
同じママさん共感してくれたら嬉しいです!
頑張るしかないですよね😂

#39週 #39w4d #陣痛来ない #寝れない #予定日過ぎる #前駆陣痛 #お腹のはり #おしるし #破水

コメント

予定日過ぎの40w4dで産みましたよ⭐︎
しかも破水からの陣痛💦

• shironami

shironami

破水した時大丈夫でしたかぁ?😭
    時間や病院は誰とどうやっていきました?
    40w4dもだいぶ待ちくたびれて不安になりますよね😖私もそうなる予感です😖

• 4月11日

退会ユーザー

たまたま実家に行ってたんですが
    横になってたんですけど…
    あれ?もれた?ん?
    と思ってトイレに行ったら
    出すわけでもなく勝手に出てきて
    親に言ったら
    破水やろ!
    って言われたんで病院電話して
    母親と一緒に病院へ行きましたよ!

• 4月11日

私も16日予定日で全然兆候なしです笑笑
1人目の時は予定日におしるし来て前駆陣痛から始まって3日後に産まれました🤔
今回も過ぎるかなーって思えて来ました🤔笑

• shironami

shironami

先輩ママさんなんですね!
    予定日におしるしとかなにか変化が起きてくれたらもうぜんぜん嬉しいんですけどー🤔🙏 とりあえず今はなにもなくただただ元気で、お腹大きくて大変ってだけですよね😥
    ママしながら妊婦さんって本当にすごいと思いますよぉ!

• 4月11日
ままも

私も12日予定日ですが、なーんにもありません🤔
仲間です❤

• shironami

shironami

仲間!仲間ですねー!!😭
    出産って100人100通りだからアドバイスとか正直なにも出来ないのがこれまたやるせないというか孤独🤔
    とにかくこうやって励まし合うのが唯一の支えですよね😭私もがんばります!

• 4月11日
ゆいぴー

来週予定日ですが私もまだ予兆なしです😢
知り合いは予定日1日前に急に陣痛がきたよって言ってました‼︎急に破水したー‼︎っていう友達もいます‼︎色んな方の出産レポを見ているとお産は何ではじまるかほんとにわかんないなーとつくづく思います😱💧

お腹大きくてもういーから出てきてくれーってなりますよね😂笑。
出産怖いですがトツキトウカに比べれば一瞬死ぬ思いをすればいいんだと思うと乗り越えれる気がします😭♡笑。なんなら赤ちゃんはもっと辛い思いして出てくるんだと思うと母ちゃん頑張んなきゃって思います🙌と、言い聞かせてます‼︎笑
お互い出産に向けて気持ちに余裕を持って望みましょうね‼︎安産でありますように😍

• shironami

shironami

とりあえず予定日が過ぎてない事がまだ大丈夫!ましだと自分を言い聞かせる材料ですよぉ😭(笑
    本当お産って人それぞれで絶対もないから不安なんですよねー..困る困る🤔💦
    一瞬死ぬ思いをする私達(女)って本当すごい生き物ですよ!(痛いのは本当に嫌だけど!怖すぎる!)
    けどお互い頑張って産みましょう!励みになります♡

• 4月11日
マキ

私も12日が予定日です。全く兆候ありませんし、気持ちも共感です。お互い頑張りましょうね。

• shironami

shironami

同じ予定日!進み具合はどうですかー?
    私は先程新しいくコメントで書いた状況になっております🤔🤔🙄🙄
    マキさんも無事に陣痛が来るといいですね😭🌱✨頑張りましょうね!

• 4月11日
  • マキ

マキ

昨日が健診だったんですね!1週間後の誘発分娩を迎える前に陣痛来てほしいですよね💦
    私も昨日健診でした!昨日の朝10:30頃に、おしるしがあったんですが、お昼頃に更に内診グリグリされて、激痛でした…😢💦(子宮口は先週の健診同様3㎝しか開いてないままでした😅)健診後、微量の茶色い、おしるしが度々出ています。お腹の張や痛みも、たまにあるけど、まだ本陣痛ではなくて…。先生には『1週間後までに産まれていなければ健診は普通にして、誘発分娩日を土日にかからないように決めましょう!』と言われました💦

お互い陣痛がくるようにベイビーに語りかけながら時を待つのみですね😄💦頑張りましょうね!

• 4月11日
♡まぁ♡

予定日12日で同じです!
自分の投稿かと思うぐらい全く同じ境遇でびっくりしました😂(笑)
スクワットやらも全くやる気起きず、前駆陣痛みたいなものもおしるしもなく、産まれる気配ありません🙄
陣痛怖いけど、この大きな体との付き合いもそろそろしんどいですよね〜
もお本当全く同じ感じです😂😂

• shironami

shironami

予定日も同じで境遇もかなり同じ感じで!私もびっくり!私も励みになりますよおおお😭
    新しくコメントした感じの状況なんですがなんとか普通に陣痛きてくれないかと願うばかり😭🙏もう早く産みたいし、本当は嫌だけどw明日はなんとかウォーキングとかしてみよーかなーと思ってます!(頑張る!多分笑)まぁさんもこれでやる気出てくれたら嬉しいです笑笑

• 4月11日
まり

私は16日予定日で、まだ気配ゼロです💦

38週の健診の時に子宮頚管長2cm、子宮口2cm開いていて、柔らかく薄くなっているそうなのですが、そこから進展なしです(^_^;

家も主人が予定日から育児フォローの為に1週間休み取ってくれたので、出来れば11~13日に産まれて欲しいです。今日は朝から掃除機かけたり、床掃除しています。

お腹大きくなると重いから、早く妊婦生活やめたいですよねー😄

• shironami

shironami

子宮開いてきてるんですね!
    羨ましい!🙄✨
    私はまだまだみたいで困り果ててますよ(笑
    こればっかりは赤ちゃん次第なんですけど..
    .旦那さんの仕事の都合とか親とか、休みにどうにか合わせたいのが本音ですよねー😥
    妊婦の想う事はやはりみな同じなんですねー😂

• 4月11日
shironami

コメント頂いた皆さんありがとうございます😭個別でもコメント返信させて頂きますね!

とりあえず経過ご報告なんですが
本日健診だったので病院行って来ました!
最後の健診になれーと思ってはいたんですが...
ベイビーは本当に順調で。元気すぎるくらいだと思います(笑
そして内診グリグリ(痛くてほんとに嫌い!😭)を今日されましたがやはり子宮口もぜんぜん開いてないようで💦これで陣痛も無ければ一週間後入院の誘発分娩になってしまいました🤔💦えー!普通に産みたいーって嘆きたい所です。
とりあえずあと一週間猶予があるので陣痛やら破水をただ待つのみです😖🙏
いつ出てくるのかい?...ベイビー...

今度は誘発分娩というまた未知で無知な所から不安も出て来ちゃうという!子宮にも物入れたりと痛いとやだなーと思ったりと、なにがなんだか。本当にお産って大変ですよね😭🤔🤔🤔💦