※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那に娘が生まれてからよく今日何してた〜?って聞かれます。なにしてた…

旦那に娘が生まれてからよく
今日何してた〜?って聞かれます。
なにしてたって一日中娘の面倒を見てました、
昼間寝てくれてる時は一緒に寝て
洗濯物取り込んでご飯作って
沐浴してって毎日この生活ですけど!!
特に変わったことはございませんが何か?
ってなってしまいます。
なんだか優しくなれない自分にショックです
元々睡眠時間は少ない方だったので
寝不足すぎるわけでもないです。
これがホルモンバランスが崩れているってことなんでしょうか?
旦那に優しくなれず、なんでも当たりどころは旦那になってしまっている(;_;)
嫌だなと思うけどなんでか旦那にイライラしてしまいます
この状態いつまで続くんでしょう😂😂😂

コメント

さき

そんなときありますよ!
ホルモンというよりその日の気分でみたいなw
今日なんかイライラする!みたいなときあります。
仕方ないですよ!
そのうちなおりますよ悩まなくても😍

Q子

あー、旦那さんの気持ち分かります〜。
些細な情報でも、子育て感覚共有したいんですよね。

一緒に昼寝したよ、こんな寝顔だったよ。
ウンチしたよ。
洗濯物取り込んでる時こんな様子だったよ。
本当に些細な事でも良いから知りたいんですよね。
だって自分は仕事してて側に居られないから。

出来るならずっと子供の側に居たい。
でも出来ないから、あなたからの情報に頼るしか無いのですよ。
きっと旦那さんはあなたが羨ましくてたまらないと思いますよ。
そう思うと少しはイライラ治まりませんかね?どうですかね?

4匹のこっこちゃん

うちの夫は、何かの情報で、子供の話ばかりではなく、奥さんの話を聞くように!と聞いたらしく、彼なりに考えた結果、赤ちゃん今日どうだった?ではなく、わたしが今日なにしてた?と聞くことだったようです😅
代わり映えなくても、ありのままにこんな一日だったよ、でいいと思います。
話を聞いてくれるだけで、ありがたい瞬間、きっとありますよ☺️

y.

私もムスメが新生児の頃旦那へのイライラが止まらなくて、同じような思いしたことがあります!!2ヶ月くらいで落ち着きましたが、今でももちろんイライラすることはあります(笑)

旦那さんも可愛くて仕方ないんでしょうね😊
写真撮ったり動画とったりして、その日の様子一緒に見るのはどうでしょうか? 子供の写真見ているだけで自分自身も癒されるので、これで私は乗り切れました❤️ 最近は、この顔見て欲しい!と思って夜ムスメが寝てから見せるのが楽しみになっています!