※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴジャム
お仕事

幼稚園教諭の更新について相談します。保育園が認定こども園になり、保育士資格だけでは働けなくなる可能性があります。幼稚園教諭免許を持っているが、更新していない状況です。神奈川県在住です。

幼稚園教諭の更新について、分からない事だらけで知っている方いらしたら教えて下さい。
今、働いている(非常勤)保育園が再来年に認定こども園になるそうで保育士資格だけでは働けなくなります。幼稚園教諭の免許は持っているのですが、卒業以来、更新していません。ちなみに、神奈川県在住です。

コメント

たーん

幼稚園免許は更新する年度が生まれ年によって決まっていたと思います(ノ_<。)
更新だという通知は確かこないので、自分でネットでいつか調べて、講義を受ける日?を予約しなくてはならなかったと…。

イチゴジャム

ありがとうございます。
そうですか。調べてみます!
情報収集しないとダメですね。

たーん

とんでもないです\(^o^)/
はっきりとは覚えていないので、
お役にたてていれば良いのですが…
おいくつかはわかりませんが、
更新の期限がすぎていないと良いですね(^^)

くまた

更新に去年行っていた幼稚園教諭の先輩が言ってましたが、更新講習の申し込みはかなり人気があって早く予約を入れないと入れなくなっちゃうそうです〜\(°×°\)
一応神奈川です(*^^*)

イチゴジャム

ありがとうございますm(__)m

わたしも調べてみたら予約が必要と知りました。
私の年だと、更新終了してるみたいで、ちょっと焦ってます。
ただ、更新は可能みたいな事がわかったのですが。分からない事ばかりです。

くまた

その先輩も更新忘れていて、予約に出遅れたらほとんどの講座がいっぱいで入れなかったそうです(;д;)こわい…
でも更新ギリギリの人には、予約に入りやすくしてくれたり?の措置があるとの噂を聞いたので、間に合うことを祈ってます!

イチゴジャム

親切に教えて頂きありがとうございますm(__)m