※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

このような異所性蒙古斑で自然に消えたよって方いますか??

カテ違いならすみません( ´›ω‹`)
このような異所性蒙古斑で自然に消えたよって方いますか??

コメント

Amam

うちも同じ場所にあります😄もっと青々していて濃かったですが、今はmiiiさんのお子さんより少し薄いくらいです。先生には徐々に消えて行くと思うよ?って言われてます✨

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

コメントありがとうございます♪異所性蒙古斑でも消えるのですね!太田母斑もあってレーザー治療するなのですがここもした方がいいのかなと思いまして😭

• 4月9日
hana*hana

うちは足と背中にあって、足はいつの間にか消えていて、背中はまだまだ残っています💦💦
小学生くらいになったら消えるかな!なんて思ってます!プールの時に消えてなかったらちょっとかわいそうですよね(;o;)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

お尻とか背中は肉付くから消えやすいから蒙古斑は気にしなくていいと言いますが足もきっと消えやすい箇所なのかもしれないですね(*˘︶˘*)プールまでに消えなかったらレーザー治療しますか??

• 4月9日
  • hana*hana

hana*hana

本人と相談すると思います!
    本人が気にするようになったら、治療することもできると伝えて、判断させます!

• 4月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

プールに入れる頃にはちゃんと話できますもんね!うちもそうします。ありがとうございました(*˘︶˘*)

• 4月9日
フルフル

うちも足首にあります。
まだ消えてませんが、気になって健診のときに先生に聞いたら、そのうち消えると言われたので、そんなに気にしてません^_^

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

薄くなりましたか??

• 4月9日
  • フルフル

フルフル

少しずつ薄くなってきてるような気がします。
    生まれた時は足首にもあるの?!っておもいましたが、今は気にならないくらいの濃さです。
    そんなに珍しいわけでもないって言われましたよ。

• 4月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

検索すると結構多くの人がなってるみたいなのでこのまま様子見てみます(´・_・`)ありがとうございました(^-^)

• 4月9日
ちくわちゃん

うちの娘もちょうど足首にありました
1歳くらいまではあったんですけど
今はいつ消えたかわからないですけど、綺麗に消えてますよ
この画像見て思い出しました。
私も夫も最初気にしてたんですけどね😅
いつのまにか消えてましたw

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

やはり成長と共に消えるのですね!安心しました😣

• 4月9日
ゆにゃあ

消えていない返信で申し訳ないですが…💦
私自身、肩にほくろ状の異所正蒙古斑があります。
薄くもなりませんでした。
息子も手首にあります。
10ヶ月ですが、生まれた頃と変わりなくあります💦💦

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

調べたら消えにくいとかレーザー治療しなきゃいけないとかあったのでどうなんだろうと思ったのですがやはり消えにくいものではあるみたいですね(T ^ T)

• 4月9日
®️mama

うちも同じようなところにあります!
まだありますがもっと濃ゆかったので段々薄くなっているように思います♫
今現在こんな感じです!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

あまり目立たないですね♪異所性蒙古斑あって困った事とか嫌な事ってありましたか?嫌な質問だったらすいません( ´›ω‹`)

• 4月9日
  • ®️mama

®️mama

全然ないですよ♫ 独身の友達にアザ?って聞かれるぐらいです! 目立つ場所でもないので私もあまり気にしてません☺️

• 4月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

それ聞いて安心しました😂(笑)このまま様子見てみます(*˘︶˘*)ありがとうございました♪

• 4月10日
まめタソ

同じ場所にありましたが、いつの間にか消えてました💡最初蒙古斑と知らなくて、自分の不注意でどこかにぶつけちゃったのかと青ざめました😞💦笑

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

やはりいつの間にか消えてる方が多いんですね♪ありがとうございます( *^艸^)

• 4月9日

うちの息子もありました。1歳8ヶ月で、ほとんど見えなくなってきましたよ♡

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

最初濃かったですか?

• 4月9日

退会ユーザー

はい、娘さんの写真よりももっと濃かったですし、手の甲や背中などいろんなところにもありましたが、それも消えてきました♡

• 4月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

素晴らしいですね👏このまま様子を見たいと思います!ありがとうございました♪

• 4月9日
ママリ

うちの子も背中や脇の下など何箇所かあります💦
薄くなったなーともまだ思いませんが、そのうち消えるかなと気にしてませんでした😂
けど消えなければレーザーとかになりますよね💦

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

濃いままですか(´Д`;)場所によっても消えやすい所と消えにくい所があるんでしょうね(T ^ T)

• 4月9日