※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

12週の妊婦で、スクリーニングエコーと胎児心エコーの違いについて質問があります。抗SSA抗体の数値が高くて心ブロックの赤ちゃんが産まれるリスクが高いため、16-26週までに多目に検査が必要と言われ、不安になっています。

12週の妊婦なのですが、出産予定までの予約表をもらったのですが、そこにスクリーニングエコーって3回書いてあったのですが胎児心エコーとは違うのですか??

あたしが抗SSA抗体の数値が高くて心ブロックの赤ちゃんが産まれる確率が少し高くて16-26週までに普通の妊婦さんより多目に検診に来てもらって赤ちゃんの心臓を見せてもらいますって言われました。

だから値段や諸々不安で💦
スクリーニングって聞いたら高い検査を思い浮かべてしまって、、、

コメント

R

私もスクリーニングありしたよ😊
5ヶ月に入った頃と、8ヶ月にはいってすぐです!
赤ちゃんの全体の様子をエコーでゆっくり
約30分くらいかけてみてくれます✨
この間は、心臓、胃、肝臓だったかな…小脳、背骨、手足、最後に顔〜等 と 順番に詳しく教えてくれました。
毎回 どこか異常がないかドキドキします😅

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    病気のこともあり色々不安で、、、

    スクリーニングは補助券からですか?
    実費なのですか??

    • 4月9日
  • R

    R

    補助券からでした!
    6000円か5000円の補助券で(覚えてなくてすいません💦)
    220円とかの支払いでしたよ😊
    総合病院です。

    • 4月9日
  • ゆう

    ゆう

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!
    次回の検診が2週間後なので、一回詳しく先生に聞いてみますね✨

    色々安心しました😂

    • 4月9日
  • R

    R

    良かったです😌

    • 4月9日