※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠30週4日でお尻が痛いです。逆子で右を下に寝ているけど、坐骨神経痛か不安。病院相談した方がいいですか?同じ経験の方いますか?

妊娠30w4dです。

最近、お尻がすごく痛いです。。
先日逆子と診断されて右を下にして寝るように指示をされてるんですが、そのせいかわかりませんが。。

感覚でいえば筋肉痛みたいな感じです。
これが坐骨神経痛なのでしょうか?

立ち上がる時や、姿勢を変える時に痛くなります!

これは病院に相談した方がいいのでしょうか?

同じような経験した方いますか😭?

コメント

なぽこ

逆子とは関係ないと思いますよ(*^^*)
私も逆子でしたが、なおってからもずっと痛いしそれどころかどんどん痛みが強くなって朝の目覚めは最悪レベルで痛いです。
多分、骨盤の形が変わってきて痛みが出ているんだと思います。
骨盤ベルトをすると劇的によくなる人もいますので試してみてはどうでしょうか??
トコちゃんベルトが有名ですね!!

• ゆう

ゆう

普通のサポートベルト?は歩く時はしてるんですけど、急に痛みが来ることがあってΣ(´□`;)

週数的に仕方ないんですね😅

• 4月9日
こたん

私も逆子です…治りません(;_;)
右を向いて寝るように言われてなるべくそうしてますが、
ずーっと右を向いてると腰や背中が痛くなるので、左も向いちゃいます…
寝てるときも寝返りしてるだろうし、起きると仰向けのことも多いです😫
もちろん逆子直す為には右を向いて寝たほうがいいんでしょうけど…

坐骨神経痛かどうかは分かりませんが、お腹も大きく重くなってきてるので、右を意識的に向いて寝ることで筋肉や骨が歪んだりして痛くなってるのかな?と思いました。

お互い逆子直るといいですね✨

• ゆう

ゆう

そぉなんですよね!!
    意識して右下にしてるから右のお尻が痛くて:(´◦ω◦`):ガクブル

骨盤ベルトしてみるしかないですかね!!
    今週末の検診で逆子が直ってる事を祈ります(σ・ω・)σ

• 4月10日