※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

上の子のトイトレを始める際のアドバイスと必要な用意物について教えてください。

こんばんは!トイトレについて質問です。
もうそろそろ暖かくなってくるので上の子のトイトレ始めようと思うんですけど、どのように進めていっていいのかアドバイスいただけると嬉しいです♡
あと、必要なもの用意しておくと便利だよってものもあれば教えてください!よろしくお願いします!

コメント

m.a

うちの下の子も今トイトレしてます!
最初は出なくても30分おきとかにトイレに連れてって出たら大袈裟に褒める

そして子どもが好きなシールを貼るを繰り返してます☺️
うちは和室の多い家でおしっこされると処理が大変だし絶対イライラしてしまうのでパンツにつけるパットをして過ごしてます😃
これだとトレパンいらずで、トイトレ完了したらそのパンツをそのまま履けるので😌
上の子も同じやり方で1ヶ月で完全にとれました☺️

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます!
    好きなシール貼るのいいですね✨嫌がらずに出来そうです♡
    パンツにつけるパットなんてあるんですか?トレパン買おうとしてたので教えてもらえて嬉しいです♡

• 4月9日
  • m.a

m.a

シールを貼りたいが為にトイレに行ってます😄
    トレパンだと若干漏れちゃうんですよね💦オムツコーナーに置いてあると思うのでよかったら見てみてください☺️

• 4月9日

りょ(ू•ω•ू❁)

お返事遅くなってすみません💦
    今日シール買ってきました♡!徐々に始めてみます!
    トレパン漏れるんですね😅オムツコーナーみてみます!ちなみに、おまるは使わなかったですか?おまると補助便座セットの買うか補助便座だけ買うか迷ってて…

• 4月10日
  • m.a

m.a

シール作戦効くといいですね😆
    うちはおまる使わなかったです!補助便座だけでした😊

• 4月10日

りょ(ू•ω•ू❁)

おはようございます!
    おまる使わないですよね!補助便座だけで検討します♡ありがとうございます!

• 4月11日
kmt

うちもトイトレシールで完全にできるようになりました😊!
本当に初めの頃はトイレまでの誘導がなかなかうまくいかなかったので、私がトイレに行くとよくついて来ていたので一緒にしよっかー!とか言って先に座らせてみたりして、私が出ない時でもトイレ〜😫💦って演技してトイレまで誘導してました!!真似っこから出来るようになった感じですね!!

りょ(ू•ω•ू❁)

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!
    シールの効果絶大ですね♡!
    真似っ子も良さそうですね~♡
    ちなみに、おまるは使わなかったですか?おまると補助便座セットの買うか迷ってて…

• 4月10日
  • kmt

kmt

うちは補助便座と踏み台だけです(^^)!
    オマルは下の子が触るかなと思ったので!

• 4月10日

りょ(ू•ω•ू❁)

おはようございます!
    踏み台も考えてました!やっぱりあった方が楽ですかね?
    うちも下の子触りそうなのでおまるは辞めておきます!

• 4月11日
kmt

うちは踏み台がないと男の子なので
初めの頃オシッコの時おちんちんが便器に届かなかったので😫💦笑
女の子でも自分で座りたいって言い出したら踏み台あった方が登りやすいのであった方がいいかもしれないですね!!
置き場所が結構取られるので300匀とかで買えるおりたたみ式の方がオススメです😊

りょ(ू•ω•ू❁)

男の子だとそういう事もあるんですね😵
    確かに自分で座りたいってなったら踏み台必要ですよね!折り畳みの探してみます!ありがとうございます♡

• 4月11日