※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

40w1dの初妊婦で、予定日超過時の促進剤出産について相談です。希望で早めることは可能でしょうか。

40w1dの初妊婦です。
このまま超過すれば41wに入院して促進剤の予定です。
今のところおしるしや兆候などはありません。
病院によるとは思いますが…促進剤での出産を希望で早めてもらうことってできるのでしょうか。
予定日超過での促進剤出産などの経験のある方や、計画分娩した方教えてください。

コメント

たい焼き

予定日経過での促進剤出産でした🙌

• たい焼き

たい焼き

超過でした😅(笑)

• 4月9日
  • ゆん

ゆん

何日超過で促進剤しました?
    わたしは担当医から41wで、促進剤と言われたので早めにしてもらえないのかなっと思い…💦
    お返事ありがとうございます😌

• 4月9日
  • たい焼き

たい焼き

41wの夕方から入院して、次の日に促進剤使って産みました😄⭐
    相談してみたら早めにしてもらえるかもしれませんよ😄
    分からないですけど。😅💦

• 4月9日
  • ゆん

ゆん

基本は41週からなんですかね!
    一度、担当医に相談してみようと思います!有難うございます!🙏🏻

• 4月9日
  • たい焼き

たい焼き

多分そこら辺だと思います🙆
    1週間以上経っちゃうと胎盤が機能しなくなってくるって聞いたような気がします!
    間違ってたらすみません💦
    胎盤がどーちゃらって言ってました(笑)
    出産頑張ってください💗

• 4月9日
ろんこ

11日超過で促進剤で産みました。
私の産院は促進剤はすぐ効くともかぎらくて数日かかる人もいるから予定日すぎてもできるだけ陣痛を待とうと言われました。
結局前駆陣痛しか来ずに羊水も濁ってきちゃうから促進剤になりました。
長女が3月産まれなんですが、同じ3月生まれの子で上の子と学年を離したくないから3月中に産みたいですとお願いして促進剤使ってもらったという方が2人みえましたよ!
産院の先生によると思います。
予定日すぎると不安になりますよね。

• ゆん

ゆん

初産なので予定日より遅れるとはよく聞くのですがやっぱり不安はつきものですよね…💦
    一度、担当医に相談してみようと思います!お返事ありがとうございます!🙏🏻

• 4月9日

私は今日予定日でまだ産まれる気配がなく子宮口もあまり開いてません。ただ赤ちゃんの大きさが小さめで2300gちょいしかなくて、前回の検診から大きさもたいして変わってないので予定日迎えたし産みましょうって事で今週水曜日の午後から入院する事になりました🙂40w2dになる日です。
自然に陣痛くるまでもうちょっと待つかな?と思っていたので入院と言われてビックリしてます。
早めに入院したいと言えば出来るかもしれないですね💁🏻

• ゆん

ゆん

そうなんですか!産院によって方針が全然違うみたいですね!
    お返事ありがとうございます!
    お互い出産頑張りましょう!

• 4月10日
りりり

上の子は予定日当日の検診で「明後日入院して産みましょう」と言われて40w2dで産みました!
後から知りましたが病院始まって以来の出産ラッシュだったようで、先生も計画的にポンポン進めたかったんだと思います( ̄∀ ̄)笑

下の子は別の病院だったんですが、促進剤は極力使わない方針の所でした。
41wまでは待ちましょうと言われて、結局9日超過で促進剤でした‪‪😅
早く産んでしまいたくて予定日過ぎた段階で相談しましたが、促進剤によるリスクの説明があって「そこを理解、納得した上でなら受けるけど、病院としては母子に何も問題なく健康なんだから41wまで待つことを勧めます」と言われて諦めましたよ~( ̄∀ ̄)‪‪💦‬
病院にもよると思いますので、1度相談されても良いと思います😊

• ゆん

ゆん

産院によって方針が全然違うみたいですね!出来ることなら早く赤ちゃん出したいですよね…💦
    一度相談してみようと思います!
    お返事ありがとうございます!🙏🏻

• 4月10日