※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

16週頃からぽこぽこ感じていた胎動が、最近はドクンドクンと感じられ、ぽこぽこ感がなくなった気がします。同じ経験の方いますか?

胎動について質問です。
16週終わり頃からぽこぽこっと胎動を感じてました。
ですが、3日ほど前からドクンドクンというような感覚を感じます。ぽこぽこ感がなくなった気がします。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーぃの母♡

ドクンドクンはMAMAの心臓の響きではなくて、ですか??
MAMAの心臓と微妙にズレてお腹に響いたMAMAの心臓の音を感じることはあります。

まだ今は、胎動がハッキリ強くという時期ではないので、これからもっと激しくなりますよ(^^)

• イチゴ

イチゴ

回答ありがとうございます。

自分の心臓の響きにしては、大きく下腹というか子宮あたりに違和感がありすぎるので……
    たまに小さくトクトクトクトクと自分の心臓の動きはわかるので、明らかに別物です💦

• 10月16日
  • ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

じゃあもしかすると赤ちゃんの心音かもしれないですね?!
    お腹に耳あてて赤ちゃんの心音聞こえる人もいるそうです!

おなじ18週ですね★
    お互い赤ちゃん元気に育ってくれますように(*^◯^*)

• 10月16日
  • イチゴ

イチゴ

赤ちゃんの心音✨こんなにもドクンドクンと大きく重みのある響きなんですね^_^💕下記の方にも同じこと書いてたのですが、7回前後感じたら終わります。なんか不思議な感覚です‼︎

同じ時期の方がみえると、すごく嬉しいです。

• 10月16日
  • ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

胎動なのかしゃっくりか心音か、、はっきりわからないですが、
    何かしら赤ちゃんからの音だといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))★

• 10月16日
  • イチゴ

イチゴ

そうですよね……💦
    ありがとうございます!

• 10月16日
ほーちゃん

お腹が心臓の鼓動のように一定に動く感じですかね?
それがもしお腹の赤ちゃんのものなら、赤ちゃんがしゃっくりしてるそうですよ(^▽^)
まだ18wなので少し早いかもしれませんが、大体20wくらいからしゃっくりしてるそうです~

• イチゴ

イチゴ

回答ありがとうございます。
    イメージ的にはそうなんですが、その感覚ですごく重みのある感触です。くすぐったさも些細ながらに感じたりもしますが……ただその重みのある鼓動のようなドクンドクンは7回あるかないかの少ない回数です。しゃっくりだったとしたらこんなに短いことってありますか?💦
    初めてのことで全てが疑問で(;´Д`)

• 10月16日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

わたしは胎動感じるのが遅かったので、しゃっくりでお腹もぴくぴく動いてました!
    心臓の鼓動よりゆっくりで、結構長い時間してたんですが…
    じゃあもしかしたら赤ちゃんの心音ですかね?聞こえる方もいるみたいですし!
    わたしも初めての妊娠で不安だらけでした(>_<)

• 10月16日
  • イチゴ

イチゴ

しゃっくりだとやっぱりピクピクと小さく可愛い感覚なんですよね?
    いろいろ調べると、さすがにしゃっくりだった場合ピクピクという表現が多いので、しゃっくりじゃないのかなと思いここで質問させていただきました。
    赤ちゃんの心音ご聞こえることもあるんですね💕凄いですね✨

• 10月16日