※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
妊娠・出産

妊娠20週目でお腹が痛く、仕事中は我慢できるが帰宅後は痛みが続く。子宮上と左下が特に痛い。明日も痛ければ病院へ行くか悩んでいる。

妊娠20週目です。
子宮が大きくなるときに痛みを感じるとよく見ますが、ずっと痛みが続くのか、たまーに痛くなるくらいなのかどうなんですかね?

今日午後からガマンできるくらいですがお腹の痛みが続いています。
仕事中(事務)は忙しくて気づくと「あ、なんか痛いかも。」ってかんじだったんですけど、帰宅後はずっと痛くてベッドに横になってます。。。

全体的に痛みがあるかんじで、あえて言うなら子宮上の方と、左下くらいが特に痛いかなという感覚です。

明日の朝も痛みが続いてたら念のため病院にいこうかと思いますが、ただ子宮が大きくなってるだけの痛みなのか別の原因があるのか気になります…
下痢はしていないので食あたりではないと思いますが…

コメント

A mam

たまに痛くなりました(笑)

• miaAmi

miaAmi

たまになんですね!
    暫く様子見てみます〜コメントありがとうございます(^^)

• 4月10日
 ともママ

18週の頃に、左の下腹部~恥骨あたりにかけてギューッと痛くなることが3日くらいありました。30分くらいカチカチになって落ち着きましたが苦しかったです😩昨日、検診で助産師さんに話したら、子宮が大きくなる痛みだと言われました☺

• miaAmi

miaAmi

私も子宮が大きくなる痛みだとは思いますが心配になりますよね〜
    暫く様子みてみますーコメントありがとうございます(^^)

• 4月10日
陽菜

あたしも痛みが左右別々にきましたがどっちも3日間くらいで治りました🙌歩けない程痛い時もありましたがやはり子宮が大きくなる痛みのようです😳💦

• miaAmi

miaAmi

歩けないほどの痛みは心配でしたよね💦まだそこまでではないので暫く様子みてみます〜コメントありがとうございます(^^)

• 4月10日