※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

お子さんが複数人いるママに質問です!私は今三人目を妊娠中です!毎回つ…

お子さんが複数人いるママに質問です!
私は今三人目を妊娠中です!
毎回つわりはありましたが毎回毎回違ったつわりがきます(´ω`)


1人目・妊娠時24歳、食べづわり(初期のみ)鶏肉受け付けず生のトマトラブ

出だしでめちゃくちゃ太った、週四日六時間ほどのバイトもしてました。(産む2ヶ月前まで)


2人目・妊娠時27歳、食べづわりだけど、ものによっては食べ終わると吐かないが少し気持ち悪くなる。貧血だったのか血圧だったのか不明だが立ちくらむような凄まじい怠さ。(初期のみ)
鶏肉がやや苦手に。ベーコンエッグラブ
やはり出だしから太った専業主婦でした。


三人目・妊娠中で30歳、食べても食べなくても気持ち悪い。
初めてつわりで吐くことを経験(1回だけ)
疲れやすく息切れ。朝は体調良く15時くらいからどんどん悪化、夜は半寝たきり
ひどい時の食事はおにぎり、サンドイッチ、ミネストローネ、ナポリタンなど私なりにはかなり限られた。夜は飴玉のみの事も。
なんとか夕食準備や子供二人のお風呂ご飯トイレなどはした。
現在はかなり回復したが、まだ多少つわりが残り食事量が少なめ。二週間夕飯はほぼミネストローネオンリー!ラブというかそれだけが頼みの綱

初めて痩せた今(´ω`)💦


という事で長くなりましたが、
皆さんはお子さん達それぞれを妊娠していた時のつわり、どうでしたか?
前より重いぞ!と感じましたか?
それとも軽い!楽だ!と感じましたか?

詳しくても嬉しいし、サラっとでも結構です🌱
教えてください🙌✨

コメント

ゆもとみ

4人ともほぼつわりはなかったものの…夏バテで体力奪われました💧

  • まお

    まお

    ありがとうございます!
    つわりではなく夏バテとは…まさかの伏兵でした( ゚д゚)!
    もしかして元々夏は苦手なタイプですか?
    私の母も夏は苦手なようで、夏バテを起こしやすい人です😌💦

    • 4月9日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    学生の頃はそんな事なかったのですが…
    妊娠してから年々体力が落ちて…夏バテになっちゃいます💧元々貧血で食べる事、水分取る事が苦手で…

    • 4月9日
  • まお

    まお

    母も貧血です!👀
    妊娠すると養分を根こそぎ吸い取られますよね(´;ω;`)笑
    二人目妊娠中の夏が暑かったのを覚えてます😭靴の裏が溶けて剥がれるわ、ベランダのスリッパが溶けて足の裏に張りつくわ…💦

    • 4月9日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    びっくりするぐらいもっていかれます😓
    とりあえず、夏はカキ氷で生きてました…💧
    結局つわりがほぼなくても夏バテで妊娠初期は体重が減ってました💧

    • 4月9日
  • まお

    まお

    新たな発見というか、夏バテ痩せというお話も聞けて大満足です(*´∀`*)
    ありがとうございます!

    • 4月9日
ナサリ

どっちもつわりはありましたが2人目の方が軽かったです🙂
そしてどっちもトマトリゾットラブで歯磨きしてオエッとなって吐くのは変わりませんでした😅

  • まお

    まお

    トマトリゾット!響きがもう美味しい(o´艸`)
    二人目の方が軽かったんですね!
    やはり個人差があるんでしょうか?
    主人の兄弟のお嫁さんが5人目を妊娠中なんですが、いつもよりもつわりが長引いているようで
    最近この話題になりまして質問したんです(´ω`)

    • 4月9日
  • ナサリ

    ナサリ

    何故かトマトに異様な執着がありました(笑)
    やっぱ個人差ですかね?つわりの感じは似ていたけど2人目の方が楽でした🙂それとも身体が慣れたのかな😁
    ちなみにつわりではないけど1人目は切迫流産で2人目は切迫早産でした。そして2人目妊娠中に喘息になりました😅
    それにしても5人目とは凄いですね😵大家族で楽しそうです❤️

    • 4月9日
  • まお

    まお

    トマトは味方ですよね、私も今回はお世話になりました(o´艸`)w
    切迫大変でしたね💦特に二人目は上の子がいるから安静も何もないし…しかも喘息まで…😭💦
    やはり栄養を根こそぎ奪うのが妊娠なのか…
    ちなみに私は上の子産んだ後歯医者に行ったら歯が全て虫歯になってました…多分吐き気止めに舐めてた飴のせいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    親不知4本全部抜きました!笑笑
    5人目はほんとに頭が下がります😱✨
    賑やかですよー♪

    • 4月9日
  • ナサリ

    ナサリ

    まおさんもトマトのお世話になりましたか😁
    2人目の切迫はきっと上の子の育児と抱っこが原因かと…😅ホント、上の子がいるから安静に出来ないし休めないしで…旦那道連れで頑張ってました(笑)
    妊娠中は栄養取られてる感じが半端なかったです…
    私も虫歯増えました✋🏻どんだけボロボロになるんだと思いましたよ(笑)親知らずはまだ抜いたこと無いのですが…4本も抜くとか考えただけで鳥肌立ちます😱

    • 4月9日
  • まお

    まお

    奇跡的に抜歯後の腫れも痛みもなく終わったからいいものの…心には大きな傷を負いました苦笑
    今回もまた虫歯の予感(´;▽;`)💔

    上の子が2歳前の時期走ってる自転車や人が漕いでるブランコが大好きでいつも走って向かって行ってしまう習性があって
    もう決して小さくはないお腹で死に急ぎ娘を追いかけて公園を走る妊婦でした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月9日
  • まお

    まお

    ちなみに上の親不知は意外とダメージないです!下の親不知だけは要注意ですよ(o´艸`)

    • 4月9日
ここあ

1人目が1番つわり酷かったです(><)
ご飯のにおいがダメでした(´・ω・`)
2人目は少しだけつわりあって、とにかくマックのポテトとコーラばかり欲しくなってました(^^;;
3人目は全くと言っていいほどつわりありませんでした!
日常の生活と変わらない生活送ってました(*´∀`*)

  • まお

    まお

    逆パターンありがとうございます(*´∀`*)
    なるほど、三人目になると全くないパターンも出てくるとは驚きでした( ゚д゚)
    私の母は私の時はグレープフルーツ、妹の時はポテチとコーラしか受け付けないタイプの吐き悪阻だったので、つわりは毎回あるものだという先入観がありました👀つわり無しの三人目…羨ましい限りです(*´﹃`*)

    • 4月9日
  • ここあ

    ここあ

    もともと生理不順だったしつわりもなくて3人目の妊娠に気づいたのが3ヶ月の終わり頃でした(´・ω・`)笑
    それまで重たい物も普通に持ってたし上の子たちを追いかけて走りまくってたし、怖いことしたなーって反省です(><)

    • 4月10日
  • まお

    まお

    (o´艸`)つわりなしの妊娠あるあるかもしれませんねw
    私も日々の生活に追われて自分の生理なんて半分忘れてますから、初期症状やつわりがなければ多分気付かないかもしれません😂

    何事もなくて何よりでしたねぇ(*´∀`*)
    お姉ちゃん達を気遣ってか、孝行息子…我が家にも訪れないかしら(o´艸`)♥
    色々教えていただきありがとうございます(*´∀`*)

    • 4月10日
ちゃま

5人目妊娠中です。

毎回つわりあります。
だいたい毎回初期が一番しんどくてムカムカ→吐く→体重落ちる→中期に治まる→食べ過ぎる→太る(笑)です。
2人目のときが一番しんどかったです。
食べ物はもちろん、水も飲めず氷を舐めてましたがそれでもひたすら吐いて、1週間で4キロ痩せました。
病院行く体力も気力も発想もなく、過ごしてましたが仕事があるのでなんとか病院行くことにして行ったら看護婦さんに「なんでもっと早く来ないの?」って怒られました(笑)
今回もまた吐いてます💦
しかも、今回はこれなら食べれる‼ってものが見つからなくて毎食さ迷ってます😱
もうそろそろ治まる頃だと思いながらも仕事しながらなので、しんどいです😢
落ち着いたら好きなものを好きなだけ食べてやる‼という希望だけで耐える日々です✨

上にこどもがいると余計に休めなくて辛いですよね💧

  • まお

    まお

    5人目!お疲れ様です😂!
    お疲れ様って声を掛けたくなるような気になります(o´艸`)💦
    1週間で4キロは壮絶ですね(´;ω;`)
    しかもお仕事まで…💦本当に頑張りましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
    中期辺りの食べすぎる→太るは毎回私も一緒です(*´﹃`*)量もですがより美味しくて感じてたまんないですよねw

    私は今日は焼きそばが美味しい1日でした(*´﹃`*)
    先週までは考えるのも辛かったですが、日々良くなる体調に同じくあと少しだと自分をはげましているところです(´ω`)
    今回のつわりで、子供たちの味方だと思っていたアンパンマンは実は私のヒーローだったと痛感しています(o´艸`)録画機能もありがとう😂!

    私はつわりが終わったら食べるから!と焼肉屋、ホワイトシチュー、牛丼を予約済みですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

    • 4月9日
ma🌸

上の子も下の子の時も吐くし
ほぼ食べられず6~7キロ落ちました。
上の子の時は身長158センチなのに
体重40キロまで落ちました😭。
あと目眩がすごくて家事も育児も
全くできずに寝たきりでした💦

  • まお

    まお

    吐き悪阻ですね💦
    私は吐くのがとても苦手なので、個人的に一番辛いのは吐きつわりという認識です(´;ω;`)💦

    私の母も吐き悪阻で実家に帰り、初期のみだったようですがとにかく吐きっぱなしで喉が切れて血を吐いたと良く昔話を聞かせてくれました(¯―¯٥)

    食べれないし、多分つわりの一種で起きてる目眩もありますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    凄く辛かったですよね😢
    ご実家などは頼れましたか?
    もしかして中期、後期まで続きましたか?(´;ω;`)

    • 4月9日
ma🌸

20週に入る頃にはおさまってました😆✨
血や胃液とか吐きまくってました💦
私はつわり以外にも切迫流産もあったし
後期には切迫早産と妊娠中毒症で2ヶ月半
入院してそのまま陣痛→出産でした😭
実家は近いのでそれが心強かったです😀
妊娠は嬉しいけど妊婦はほんと大変ですよね💦

  • まお

    まお

    本当にお腹で育てるまでも命がけですね(´;ω;`)💦!
    普段の生活だけでも大変なのに入院までとは😢
    ご実家が近くて本当に良かったですね(*´∀`*)
    上のお子さんもおじいちゃんおばあちゃんがいて心強かったでしょうね🌱
    妊娠はめでたいのになんでこうも人によってつわりの症状が大きく違うのか謎は深まる一方です😕
    いっぱい教えていただきありがとうございます(*´∀`*)

    • 4月10日