※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

デュファストン服用中、低体温での妊娠経験者いますか?体温上げ方を教えてください。自然なままでも大丈夫でしょうか?

デュファストンを服用しています。
元々体温が低く、高温期でも36.5以下がほとんどです。低温期は35.7〜8くらいです。二層に分かれていて、特にお医者さんからは体温については何も言われていません。
このくらいの体温で妊娠された方いらっしゃいますか?
また、体温の上げ方を教えてください。腹巻きや生姜、根菜を摂ったりはしています。
(仕事上、レッグウォーマーや靴下2枚履きはできません。)
…無理に上げずに自然のままでも良いのでしょうか?

コメント

しゃみ

私がそんな感じでした!
なるべく下半身をあたためる、夏でも冷たい物は食べない飲まない、甘い物も体温を奪うらしいから控える、生野菜は火を通す等やってましたが余り変わりませんでした。
でも結婚から四年かかりましたが、不妊治療やめた次の月に突然妊娠しましたよ(^-^)

• さつき

さつき

ストレスの影響だったんですか?

• 4月9日
  • しゃみ

しゃみ

年齢もいってたので結婚してすぐに欲しくて欲しくて。きっとストレスで出来なかったのだろうなと思ってます。
    不妊治療で検査に行くも、旦那にも私にも(多少内膜症がありましたが)原因がなく、もともと体温が低かったので体温のせいだろうかと悩んだりしてました。
    もうやめた!基礎体温計も捨てる!アプリも消す!かかるお金は二人で海外旅行だ!!と決めた月にできました。

• 4月9日
  • さつき

さつき

私も年齢が気になり、早めに欲しいなと思っています。
    情報化社会なので色々気になりますよね。今後も上手くいかないようであれば、しゃみさんの真似をしようかなと思います^_^
    ありがとうございました!

• 4月9日