※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳、断乳されたのはいつ頃でしたか?断乳された方は何をきっかけに断乳しましたか?

卒乳、断乳されたのはいつ頃でしたか?
断乳された方は何をきっかけに断乳しましたか?

コメント

MAO

二人いますが、二人とも一歳で断乳しました!
上の子の時は、妊娠したのでやめて、下の子はなんとなく上も一歳でやめたので同じようにしました。笑

そららん☺︎

ふたりとも完母でしたが1歳を目安に卒乳しました!そろそろ朝までぐっすり寝たい!という理由です笑

たなおゆ

1歳ちょっと前に断乳してやめました😌

自我がしっかり出てきて、おっぱいが精神安定剤のような存在になってからやめさせるほうが、お互い辛いかなと感じてです😌

あゆ(*´∀`)

上の子一歳半ちょいで断乳しました\( ・ω・ )/
きっかけはとくになく産院で断乳指導をしてくれるのでその時に合わせてしました!
11月に断乳をしたんですが、4月から保育園で5月から仕事復帰だったこともあり、母乳をやる回数も少なくなりおっぱいの出もジワジワ少なくなってきた頃に断乳だったので、ちょうど良かったなと思いました( ˙ᵕ˙ )