※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

40週3日の初産婦が予定日超過で明日から誘発入院。子宮口4センチ開いているが、赤ちゃんの背中の向きが心配。地震の影響も気になる。同じ状況の方と励まし合いたい。

40週3dの初産婦です。
予定日超過で、血圧高めな事から少し早いですが明日から誘発入院する事に。
決まったのは予定日前日(4/5)の検診で少し猶予があった事から、『まぁー、入院までには生まれるでしょー』とお気楽に構えてましたが陣痛は全く来ず…。
5日の検診時、子宮口が4センチ程度開いている事、膣がだいぶ柔らかいと説明があったのでイケる!イケる!と謎の余裕があったのがダメだったのか…。笑
ただ、赤ちゃんの頭はだいぶ下がっているものの背中の向きが逆(私と向かい合わせでなく、進行方向一緒に見てる感じ)らしく、それがちょっと心配です(^-^;

地震で揺れが5弱の所だったので、入院中大きい地震来たらヤダなー。と、余計な心配も増えましたが。笑

同じく、近々誘発入院するよ!って方いらしたら励まし合いたいです!(^ω^)

あぁ、陣痛も来てないのに太い点滴針刺されるの嫌だなぁ…_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

マイコ

私は誘発でもう産んで終わりましたが、私も子宮口3センチ開いてて、4時間促進剤入れてあれ?陣痛こないなーと思ってたら急にきて、最初から2分間隔ですぐ痛さMAXになりました!
陣痛かも?って思い始めてから2時間半で生まれました!
安産だったのは促進剤のおかげ?かな?と思ってます!
がんばってくださいね!

• さやか

さやか

出産おつかれさまでした!
    スーパー安産だったのですね!羨ましい)^o^(
    私も陣痛が来たら出産まで早いと思うよー。と先生から言ってもらえたのでその言葉を信じて頑張りたいと思います!
    でも、段階踏まずのいきなり痛さMAXはちょっと怖いですね😂

• 4月9日
  • マイコ

マイコ

でも長く苦しむよりましですよ(笑)
    アプリで陣痛の間隔測ってましたが1時間が限界でした!
    子宮口もすぐ全開したので、いきみたいけど開いてないからいきめない、いきみのがしツラいとかも一切なく、じゃぁいきんでみようかーって言われて、え、もういいんですか?全然出てくる気配ないですけど?みたいな感じでした(笑)
    安産だといいですね!

• 4月9日
  • さやか

さやか

出てくる気配ないのにいきんでOK出るのは衝撃ですね!笑
    どんな出産になるか今からワクワクドキドキです(^ω^)
    実際に陣痛が始まるとそんな余裕はないと思いますが…。笑
    ありがとうございます!
    明日頑張ってきます!╰(*´︶`*)╯♡

• 4月9日
  • さやか

さやか

コメント遅くなりましたが、昨日無事生まれました!(*'▽'*)
    11時点滴開始で、3時40分頃破水。
    そこから一気に進んで6時26分に生まれました!
    お股の大規模切開や、産道通る時に赤ちゃんの心拍弱まった為吸引分娩になってしまいましたが母子ともに大事ナシです!
    と、言いつつお股とお尻が痛すぎて身動きに泣くほど苦労してますが…。笑

お互い子育て頑張りましょー!

• 4月11日