※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

夜にみぞおちが痛み、日中は背中が痛い初妊婦です。先生は子宮の圧迫と説明。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

来週で妊娠8ヶ月になる初妊婦です*
ここ最近、夜になると胃痛?なのか、みぞおちの辺りがキリキリ痛みます💦日中はこの痛みはないんですが、夜中になるとほぼ毎日のようにあります😢
また、日中はこの胃痛がない代わりに、右の背中が痛みます😢
前回の検診で先生に相談しましたが、胃が子宮に圧迫されて出る痛みだろうということで薬出される事もありませんでした。
同じような経験された方がいらっしゃれば、改善方法等教えていただきたいです😭

コメント

ともりんちょ

胃酸が逆流してるのかもです。私も上の子の時も、今も夜横になると痛くて気持ち悪かったです。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🌸
    胃酸が逆流してる感じもあります!耐えるしかないですよね💦
    毎晩苦しいですが、私だけではないと思って乗り越えます😣

• 4月9日
にこちゃん☺︎

わたしもその時期ありましたよ!プラス胸やけも😂夜中だしツライですよね…
起きてルイボスティーやお茶をのんだり🍵して気を紛らせたりしてました。

今の時期だけと思いますが…
頑張ってください♡

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🍎
    私も食後に胸焼けあります!最近本当に苦しくて、毎日あの痛みにビクビクしてます😭
    私も温かいお茶飲んで寝るようにしてみます😢✨

• 4月9日
A mam

わかります!私も痛みます!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🌸
    共感してくださる方がいて嬉しいです😢昨日ご飯を少なめにして、温かいお茶飲んで寝たら気持ち痛みが和らぎました! 🥀 ciel bleuさんの痛みも和らぎますように*

• 4月10日