※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましましま
その他の疑問

静岡県島田市内の保育園でおすすめ、あんまりおすすめ出来ない等ありま…

静岡県島田市内の保育園でおすすめ、あんまりおすすめ出来ない等ありましたら教えてください。
具体的な内容、又聞きでも構いません。

島田市に引っ越してきたばかりで情報が何もありません(泣)
たくさんのご意見よろしくお願いします!!

コメント

N

最近こども園になった
中央幼稚園、島田学園
このあたりは人気が高いと思います!
ゆたか保育園は古いです…
みどりこども園も建て替えて綺麗ですよ!
島田市岸のほうにある、家庭保育のところも通わせていた友人がいましたが、よかったみたいです!

• しましましましま

しましましましま

ご丁寧にありがとうございます♪
    幼稚園なら中央幼稚園に通いたいです!!
    アンパンマンすごくて初めて見た時驚きました!!
    島田学園とは付属ですよね??
    やっぱり人気なのですね。
    みどりこども園、島田市岸方面の家庭保育しているところも調べてみます。
    ありがとうございました。

• 4月10日
  • N

N

中央幼稚園も今年からこども園になりました!
    みどりこども園と系列が同じなので、ほかの園に遊びに行ったりすることもあると思います!
    こども園の小さいクラスがどんなところなのかわからないのですが…
    中央幼稚園は旦那、従姉妹が通っていたこともあり、私も数回入ったことがあり、先生達もいい方ばかりでした!
    こども園になったり、家庭保育のところが新しくできたり、保育園も1つ新しくできました!
    一気に増えたので、その分情報が少ないのもネックですが…💧
    くりのみ保育園はいいという方とちょっと…という方に分かれるみたいです💧
    待機児童は0という数字が出たみたいですが、あくまで選ばなければ…ということらしく…
    難しいですよね😭

• 4月10日
  • しましましましま

しましましましま

みどりこども園と中央幼稚園は、同じ系列だったのですね☆
    知らなかったです!!
    先生方がいい方ばかりでしたら、安心ですよね♪
    新しく保育園が出来てました!!
    調べてみましたが年少~年長が人数が一桁のクラスがあったりしますが…
    驚きです…
    くりのみ保育園は、過去待機児童0になったのですね!!
    ななママさんが言う通り皆さんが選ばなければ…ということになりますよね…
    ありがとうございます♪

• 4月10日
y♡

くりのみ保育園、たけのこ保育園はちょっとは
ちょっと、、、😂

みどりこども園や
公立の保育園はいいかなとおもいます!

• しましましましま

しましましましま

ありがとうございます♪
    くりのみ保育園には、保育園見学行かせてもらいました。
    子供たちも自由に生活しているというか先生たちの目が離れているというか…という感じでした。
    たけのこ保育園は、年中裸足??と聞いたことがあります…
    やっぱり公立は、強いですね☆
    ありがとうございます☆

• 4月10日
  • y♡

y♡

くりのみ保育園は平日にやる行事も多く
    季節ごとに履物なども変わるので
    お金がかかったり
    職員の入れ替えが多いみたいです💦
    たけのこ保育園は確かに自然志向みたいな感じなので
    給食の調理場にも保健所の監査がこないとか、、聞いたことあります💦

ご参考になれば😊☘️

• 4月10日
  • しましましましま

しましましましま

くりのみ保育園の階段に電話2台がおいてあり、園長に理由を聞いたところ、「いつも当たり前のように生活の中に電話があれば子供もその環境に慣れてしまい家の電話にもイタズラしないからです。」と言っていました。
    何故か不自然な光景ですごく記憶に残っています(笑)
    調理場に保健所の監査が入ってないのですが??!!
    驚きです…
    安全かつ安心出来るところへお願いしたいです。
    たくさんありがとうございます☆

• 4月10日
ほっぺ

第三保育園は、駐車場が不便です。
隣にある三小の駐車場を5台借りていますが、送り迎えに混む時間は路駐している方が多いです( ・᷄-・᷅ )
近くの浄化センターの駐車場も借りているようですが、距離があるためほとんどの方は使ってないようです...
先生たちは良い方が多いのですが、熱が出たときにインフルエンザやRSなどの検査をしてくださいと強めに言われます。してないと言ったら失笑されました...笑

• しましましましま

しましましましま

第三保育園の送迎時の路駐のすごさを一度見たことがあります。
    その時は、「何故みんな駐車場に停めてないのかな?」って思っていました。
    駐車場が遠かったり不便だと雨の日こまりますよね…
    1人連れていくならまだしも、兄弟姉妹で通うとなると…
    考えただけで憂鬱です。
    熱が出た時に検査してないとしても失笑はないですよね…

• 4月10日
  • ほっぺ

ほっぺ

私自身、よくないと思っても仕事で忙しい朝などはたまに止むを得ず路駐してしまっています...やはり苦情が警察からきたりもしているようですが、そもそも駐車場が少ないのでどうしようもないですよね( ・ ・̥ )
    昨年度から園長先生が変わったようなのですが、昨年度入園したときは園長先生が変わったと伝えられずいたのでびっくりしました。笑

• 4月10日
  • しましましましま

しましましましま

そうなんですね。
    そもそも駐車場がなければ路駐するしかないですよね…
    仕事してるから保育園にお願いしているのに、駐車場が遠いのも考えものですよね…
    公立なんだし、新しく駐車場を作るべきですよね!!
    島田市は、公立が第一保育園、第三保育園の2ヶ所しかないですよね…
    ちなみに第一保育園は、公立なので卒園まで着るもので園服、体操服とか揃える服はありますか?

• 4月10日