※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

母乳の吐き戻しで悩んでいます。授乳後に大量に吐くことがあり、困っています。哺乳瓶での授乳では吐き戻しが少ないですが、直接授乳では増えます。アドバイスをお願いします。

悩んでいます…質問させてください(>人<;)

母乳の吐き戻しなのですが、最近酷くて飲んだあとゲップをこれでもか!ってくらいしっかりさせても1時間後くらいに突然胃液と共にすごい量を吐き出します…
飲み過ぎ?とも思うけど元々母乳の量はそんなに多くなくて1時間半でお腹空いたと泣き出すのでそんなに出ていないと思います。
でも、預けた時などにミルクを哺乳瓶であげると吐き戻しはほとんどありません。
授乳の姿勢もいろいろ試しましたがどれもうまくいかなくて毎回吐き戻しされると体重増加も心配だし困っています(>_<)

1ヶ月くらいに乳頭混乱を起こし、直母にできるまでにも本当に苦労して3ヶ月くらいからやっと吸ってくれるようになり母乳の量も増えてきたのに…
そんな状況なので搾乳して哺乳瓶で与えると多分また乳頭混乱を起こして直母では吸ってくれなくなります…
かといってせっかく頑張ってきたのにミルクにするのも勇気がなく( ; ; )

なにかアドバイスや経験のある方いらっしゃいましたらぜひ教えて欲しいです(>_<)!!

コメント

chan

私は、息子が先天性の病気を持って生まれてきて
哺乳力が弱い為に 搾乳して哺乳瓶でやってます!

病気の関係で、授乳の際は空気をたくさん飲んでしまいよく吐いてました。

最後に1度ゲップをさせるイメージでしたが、うちは こまめに間でゲップをさせてます!
あとは、授乳したあと30分くらいは横にさせないようにしてます!

参考までに...m(_ _)m

• いっくんママ

いっくんママ

お返事ありがとうございます!!
    搾乳し続けるのって大変ですよね…
    私も乳頭混乱時は毎日何回も搾乳してましたが搾乳機の消毒など本当に大変でした(>_<)
    30分もなんですね!私は5分くらいでした!
    参考にしてもう少し長く縦にしていようと思います!

• 4月9日
はんちゃん

ママの食べてるものにアレルギー反応示す子もいるって聞きますよ!
大量に吐くなら一度病院で相談してみてもいいかもしれないですね。

• いっくんママ

いっくんママ

お返事ありがとうございます!!
    え!そうなんですね(>_<)
    初めて知りました!
    私がアレルギー体質なので子供にも遺伝ありそうですし心配になります…
    まだ続くようなら病院に相談してみます(>_<)

• 4月9日