※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

赤十字病院での出産経験者いますか?対応や食事、入院費など教えてください。

島根県益田市の赤十字病院で2人目を里帰り出産しようかと考えています✨
日赤で出産された事ある方いらっしゃいますか?
病院は新しくなって綺麗だと聞きましたが
スタッフさんや先生の対応や食事、入院費などどうでしたか??
教えていただきたいです✩
よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

長ネギマン

上の子2人は益田でした😊
上の子のときは昔の病院で
下の子は新しくなった日赤で出産しました😌

スタッフさんの対応はフレンドリーで子持ちの方が多く親切です😊
先生は聞いたことにはちゃんと答えてくれます。ただあまり話さないシレッとしてるとゆうかなんとゆうか!笑
食事は美味しくないです。友達とかが他の病院で出たお祝い善とか見せてくれたけどそれに比べると全然豪華ぢゃないし普段の食事も…「うわっ。美味しくない。」って感じです…笑
なので旦那や姉、実母にふりかけやコンビニのパンやおにぎりなど買ってきてもらってました!笑
ふりかけ必需品!😅😅
入院費用は新しくなりちょっと高くなりました!いくらだったかはすいません覚えてないですが…
あとは個室が少なく入れない確率が高めです😰
しかも私の場合、個室入れず大部屋だったのですが周りが出産した方や出産前の方ならいいのに骨折?か何かで入院されてるお婆ちゃん居て赤ちゃんと同室するのに夜中に赤ちゃん泣くのに凄く気を使いました…😵😵😵
とまぁスタッフ、先生以外はマイナスですね‼️笑

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー(๑´ỏ`๑)
    1人目が個人病院で出産してお食事もかなり美味しくてすごく良かったのでそれを聞くと...🤔笑
    個室も入れない可能性高いんですか(´-ι_-`)
    しかも産科の方以外が同室とは💦
    無駄な気遣い疲れますよね😂
    ちなみに母子同室は強制ですか?

• 4月9日
  • 長ネギマン

長ネギマン

本当に食事はヤバイです…😵😵😵
    病気ぢゃないのに病気になった気分!笑
    朝は酷いもんで味噌汁、ご飯、味のり、漬物、牛乳とメイン漬物!?って感じでした😂笑
    母子同室は強制ではないですが
    そんな同室しないといけない?とゆう
    空気になります!
    同室してて寝不足で寝たいとき預けたくても頼みづらかったです…😅←私がめっちゃ気にする性格だからかも!笑
    あとスタッフで1人だけ凄く注射下手なスタッフいました!
    私は採血するとき腕ぢゃ取れない事が多いのでそれを伝えて最初から手の甲で痛いの一発で終わらせたいと思ったのに「腕でやってみます!」と言われ3,4回腕でやられ挙げ句、さして中でグリグリ針でやられ出なくて結局、手の甲とゆうオチ!笑
    その方がまだ居るかは分かりません😞

• 4月9日
  • ゆたん

ゆたん

えー(๑´ỏ`๑)
    それはヤバイですね😂
    栄養が足りなくて母乳も出なくなりそうw
    そうなんですか💦
    病院にいる間は預けてゆっくり休みたいなと思うんですが(´-ι_-`)
    採血グリグリとかめっちゃ怖いです😨
    全体的にあまりプラスな所はないみたいですねΣ(''ω''o)
    ちょっと里帰りするのか迷います💦笑
    色々聞けてよかったです✨
    ありがとうございます😊💓

• 4月9日
ぽにょ

つい先日出産したものです(^^;)
私は里帰りではないので、参考になるかは分からないですが…
設備はとても綺麗でスタッフの皆さん、先生もとても親切にしてくださいました(^^)
食事はいかにも病院食って感じであまり期待されない方がいいかなと思います!
入院費用は私は夜間で普通分娩で、手出しが2万円程でした(´∇`)

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    出産お疲れ様でした✨
    おめでとうございます♪♪
    やはりお食事は...😂
    日赤で手出しあるんですね(๑´ỏ`๑)
    検討します✨
    ありがとうございました\♡︎/

• 4月9日