※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

初期の出血はよくあるので心配なら病院へ。助成券は使えるかは不明。受診の方法について教えてください。

出血や茶オリがあったとき、健診に行ってる病院に電話したら、

赤ちゃんの様子はみないとわからないけど、心配ならきてください。初期の出血はよくあるし、健診で見たとき溜まってた血液が流れてると思います。

3回とも言われました。
また茶色い出血があったので赤ちゃんの様子と原因が気になるので電話しようか病院に行こうか迷っています。
同じこと言われますがまた電話かけてから病院に行きますか?
それともそのまま病院に行きますか?

健診ではない日に受診する場合、助成券は使えるんでしょうか?

教えてください(;_;)

コメント

☆ユミ☆

補助券はあくまでも検診の時用なので、不調があっての受診の時は使えないと思いますよ。
私が以前出血で夜に受診した時は、使えませんでした。というか、補助券の事すら聞かれなかったです。

ゆーまま

補助券は検診の時のみだと思いますよ!
あたしも妊娠中はよく検診以外で受診して見てもらってましたが検診以外は全てお金払いましたよ。

みーちゃんまま◡̈

私だったら、そのまま病院行きますね(´._.`)
他に腹痛とかの症状あったりしますか?
補助券は使えないですよ😵

かざぐるま

補助券は健診の内容にしか使えないはずなので診察代がかかると思います。

茶色い出血は過去の出血なので電話で言われた通り溜まってた血液が出てるのかな?と思うので私なら様子見ます😊

でもどうしても不安なら精神的に良くないので電話はしないで診察に行った方がいいと思います。電話したらきっとまた同じことを言われると思いますし、そう言われたらなんとなく行きにくくなって結局不安なままになっちゃうので💦診察に来た患者さんを追い返すことはないので行った方が早いかもです😊

こまま

皆さまありがとうございます!!
そのまま診察行ってきました!
昨日の夜中に多く出血したので不安で行ったのですが、血液が前より減っていて赤ちゃんも順調でした!(;_;)

補助券も使えないとここで教えてもらえたので不安なくスムーズに行けました!

ありがとうございました😊

ありがとうございました😊