※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

自然周期移植後の黄体ホルモン補充について不安です。黄体補充薬は必要でしょうか?相談したいです。

体外受精で凍結胚盤胞を自然周期で戻しました。

自然周期移植でしたが、
移植後からプロゲストデポー注射を4日に1回打ち、
今日BT14に病院の尿検査で陽性判定をいただきました。

ところが、
注射もデュファストンなどの黄体補充の薬も病院からは何も処方されなかったことに帰宅後気付き、
急に不安になってしまいました。

自然周期移植の場合、妊娠判定後は黄体ホルモンの補充はないのでしょうか?
どなたかご意見いただければと思います(>_<)

コメント

ナー

体外受精で子どもを産んだものです。

自然周期では、自力でホルモンが作れるので、補充は必要なかったかと思います。
プロゲストデポーも、お守りみたいな扱いだと思いますよ。
私は自然周期ではなかったので、薬でコントロールしての妊娠継続でした。
友人は自然周期で、注射などなく身軽そうでしたよ!
でも心配なら、クリニックに尋ねられるのが一番ですね。

陽性反応、おめでとうございます❤️
気温変化の激しい時期ですから、冷やさないように大事になさってくださいね😊

• ちゃい

ちゃい

お返事ありがとうございます✨

自然周期ではやっぱりあまり補充は長くはやらないのかもしれないですね。
    お友達もそうだったと聞いて安心しました😊
    お昼休み終わった頃に病院にも確認してみたいと思います。

おめでとうございますという言葉に、やっと嬉しくなってきました🌸
    ありがとうございます!
    まだまだこれからですが、無事に出産までいけるといいなと思います☺️

• 4月9日