※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠37週でお腹の張りが続き、陣痛が分かりづらい心配があります。張り止めを飲んでいたが、陣痛との違いが不安です。他の方の経験を知りたいです。

今日から37wに入りました🤰
妊娠中期からお腹の張りが強く、頸管長も短かったので後期に入ってからは張り止めの薬を毎日3時間置きに飲んでいましたが、お腹の張りや痛みはずっと続いていました(T_T)

ここから本題なのですが、ここまで常に張った状態だといざ陣痛が来たときに気付けるかが心配です😭😭
陣痛の痛みは別物というコメントはよく見ますが、なんせ初産ということもあり、いつもの張りや痛みだと思っていたら間隔が短くなっていたり破水してしまったり…という心配があります🙏

ちなみに36w5dで薬をやめましたが、もちろん張りは続いています。
同じように張りが強かった方、常に張りの痛みがあった方、陣痛が来たときはすぐに気付けましたか??

コメント

ちゃーや

わかりますよー!
規則的に来ますし、段々と痛みが増して来ます!

• sa

sa

ありがとうございます!
    お腹は常に張ってるので、張っていない時がほぼなくて…
    なので規則的にっていうのがちゃんとあるのかが心配です😥😥
    でも痛みが増すのはわかりやすいかもしれないですね!助かりました♡

• 4月9日
  • ちゃーや

ちゃーや

波のような感じですので、痛くても歩けるけど次は横にならないと耐えられないとかそんな感じになってきます!
    うちの場合、長男は破水から娘は大量出血からだったのでわかりやすかったですが( ;∀;)

• 4月9日
  • sa

sa

なるほど🤔今までは張りや痛みの度合いはほぼ同じだったので、今までのと明らかに違うのが来たら陣痛を疑えばいいですね✨
    いっそのこと破水や出血から始まってくれれば手っ取り早く気付けそうです(*⁰▿⁰*)笑

• 4月9日
  • ちゃーや

ちゃーや

破水の時、パンと音がなっておりものシートが間に合わず、夜用でも間に合わなかったです( ;∀;)
    何回も替えましたよ~!
    確かにわかりやすいですが、いざとなったらかなり焦ります(笑)

• 4月9日
  • sa

sa

そうなんですね😫一応おりものシートは着けていますが破水しちゃったらまっったく意味ないですね(⊙ロ⊙)
    家ならまだしも出先で破水しちゃったらめちゃくちゃ焦りそうです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月9日