※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
妊娠・出産

岐阜のモアレディースクリニックで赤ちゃんの性別が分かる時期や胎児のサイズについて不安があります。他の病院でも同じような対応なのか知りたいです。

岐阜のモアレディースクリニックに通っている、通っていた方に質問させて下さい😂

赤ちゃんの性別はいつ頃教えてもらえましたか??

18週頃に1度聞いてみた時は22週以降じゃないと教えないと言われて、そういう病院も多いと知っていたので納得して楽に構えていたんですが
知り合いが以前通っていた時には22週以降でも『そんなのこちらは特に気にしていないから。』と教えてもらえなかったと聞いて、衝撃を受けました…😂
どちらが希望、はないのですが、準備するものや部屋の感じも性別に合わせたいなと思っていて
準備も出来れば少しずつ早めにしていきたいので次の検診くらいでそろそろ知りたかったのですが、知れる時期は来るのかなと心配になっています😂💦

また、胎児のサイズもいつも頭の大きさと心臓の鼓動数を見るだけの感じで全体サイズを20wになりますが未だに教えてもらっていません💦
どこの病院も、こんな感じなのでしょうか??

経験のある方、教えて頂けましたら幸いです😂🌼

コメント

私の通ってる病院は
神戸市内の病院ですが参考までに、、♡

性別は教えて貰えましたが
先生がパパーとエコー見て
うん、男の子だね!とあっさりとでした!
ここがシンボルで〜とかそんな説明もありませんでした💦

胎児のサイズに関しても
先生曰く、エコーで分かる大きさはおおよそのサイズで誤差もあり的確ではないし、それを教えても何も参考にはならない。だそうだす。
極端に小さすぎる等があれば別ですが、、。
なので、私も全体サイズ教えてもらっていませんよ〜😭💭
周期ごとの平均的な大きさ等は雑誌やネットで知れる事ですし順調に育ってくれてるなら♡と開き直ってます!

知りたい気持ちももちろんありますが😰💭

• あおち

あおち

有難う御座います!
    性別あっさり!(笑)でも、教えてもらえたのは羨ましいです😂😂おめでとうございます😂❤

サイズに関しては、なるほど。。と納得できました❗
    逆に先生が別に何とも言わなければ問題ないということなんですよね、きっと😂💦
    よく、大腿骨のサイズ図ったりだとかを見掛けたので、こんなものなのかな💦💦と不安にもなっていたところ、ちゃんかなさんのお陰で気持ちが楽になりました😂😂
    私も開き直って考え込まない様にしたいと思います!

有難う御座います😂❤❤

• 4月9日

退会ユーザー

少しでも気持ちが軽くなって頂けたのなら幸いです💓

名前のことやベビー服等もありますし、次回のときに性別聞けるといいですね👶🏻💕

お互いストレスフリーに
    マタニティーライフ楽しみましょうね\( ˆoˆ )/💓

• 4月9日
きなこ

モアレディスに通っています😊

私は17週で教えてもらえましたよ!😅他の方も、かなり早く教えてもらえたとききます!女の子なのに診断はやいです!

ちなみに全体のサイズはその頃になると測れないのでどの病院もそんな感じだと思いますよ!

• あおち

あおち

産院お仲間さんですね😂❤有難う御座います❗

え??!あれ??!笑
    院長先生の診察ですよね。。??😂💦
    色んな意味で今めちゃくちゃ衝撃的でした!笑
    なんでだろう…私はちょっと切迫気味だったからもしもの事も考慮して教えてもらえなかったのかな…😂😂
    女の子👧❤おめでとうございますー🌼😂🌼

サイズについても、有難う御座います❗
    少し不安だったのですが皆さん同じだと知れて安心できました😂❤
    性別は次の検診でもっかい聞いてみることにします😂
    有難う御座います😂🌼

• 4月9日
  • きなこ

きなこ

お仲間ですね!🌟

院長先生です!
    私も1回目の妊婦健診から切迫で今までずっと毎日クスリも処方されているので関係ないかもしれないです!なんででしょうね😅💦機嫌が悪かったのかもしれません笑

エコーの写真見直してみたら、23週の健診から、頭の直径とお腹の直径と大腿骨の長さから体重割り出していました!それまでは頭の直径だけでした😊
    次か、その次にはお腹の直径と大腿骨も測るようになって、体重も分かると思いますよ❤️

• 4月9日
  • あおち

あおち

機嫌~!そっちかーー!!😂
    有り得る気もしますー!笑笑

わっ、すみません😭💦わざわざ調べて頂いて、お手数お掛けしてしまってすみません有難う御座います😂😭😂😭❤
    次回からの検診が俄然楽しみになってきました😂💕💕
    本当に有難う御座います!
    楽しみにしつつ、先生のテンションも見計らいつつ性別トークに持ち込んでみようと思います😂❤

• 4月9日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます😊🌟

全然そんなことくらいで大丈夫ですよ!!エコー写真見ただけなので!🤣💕

次には性別教えてもらえるといいですね☺️❤️

• 4月9日