※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

トイレでおりものシートに異常があり、破水したか不安。胎動も少ない。明日妊婦健診予定。病院に連絡するべきか迷っている。前期破水の経験者の感想を知りたい。

いつもお世話になってます^^

お食事中の方すみません。

先程トイレに行ったとき、おりものシートに
おりものとその周りに色のないおりもの?みたいなのがついてました。
濡れてたので、破水した!?って思ったんですが
チョロチョロと温かいものが出た感じがなかったので、病院に電話するか迷っています。
(ご飯食べてたのでほぼ座ってました。)
ちなみに妊婦健診の予約を明日入れています。

朝から胎動も少ない?弱い感じがしたので不安です。

病院に連絡することに越したことはないと思いますが、、、。

破水、前期破水?などされた方どんな感じだったか教えていただければ幸いです(;_;)

コメント

お風呂あがりに尿漏れしたみたいな間隔があり、おりものシートの匂いもキツくなってたので病院に連絡しました!
破水は無色無臭という話もあるらしいですが私は精子みたいな匂いがしてました(;_;)

まひまひ

何かあってからでは遅いので、とりあえず病院に連絡してみてはいかがでしょう?病院で破水の検査をしてくれるはずです。きっとその方が安心出来るとこが思います。私は破水量は少し下着が濡れる程度だったので、自分では破水だと気づきませんでした。母に言われて病院に行って破水、そのまま入院となり、その日の夕方には陣痛が来ました。痛みが出る前に病院に行っておくもの気持ちが楽ですし、病院の判断次第では一度帰宅なんてこともあるようですので。ちなみに私は37週での破水でした。

元気な赤ちゃんを産んで下さい。応援してます。

Rママ

私は高位破水でした!
おりものシート濡れてるな〜→おりものシート2回交換→ビショビショ→普通の日用のナプキン→ビショビショ→夜用ナプキンにしてやっと破水したんだと気づきました😅

サラサラな水のような感じでしたら病院に連絡してみた方が良いです!
すぐ止まってるなら大丈夫だと思いますが、念の為😌✨