※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

発熱して3日目。病院へ行く予定が午前中は混雑。水分補給について、ミルクをあげても大丈夫か心配。胃に負担がかかるかも。ビクッとなることも。可哀想で変わりたい。

土曜日から発熱して3日目です。
日中は38.5 夜は39度です

土曜日はまだ元気でしたが
日曜日は寝てることが多く
今日はまだ寝てるというか、一応おきてるけどぐったり。

病院に電話したらお母さんの判断でといわれ
ぐったりしてるの連れ出すのも可哀想だけど心配だし、
午後1で行くつもりではいます。
午前中は今の時点で13人待ちといわれ辞めました。

水分補給ですがストローだとひと口くらいしか飲めず
哺乳類だと白湯のまないので
ミルクあげてますが、もう今は摂取カロリーとかは気にしなくてよいでしょうか💦

ミルクをこまめにあげてると胃に負担かからないでしょうか。

あとたまにビクってなります。

こんな時間までぐったり寝ていて可哀想です😭
変わってあげたい

コメント

shoooo

突発性発疹かもしれませんね💦
熱性けいれんとかが怖いので私は38.5℃以上上がったら座薬入れるか小児科に連れていきます!

  • ままり

    ままり

    座薬は市販のですか?

    夜は39度になって日中は38、2~5
    なんです。
    今日はかなりぐったりしていて…
    無理に起こすのかわいそうだけど午後1行きます💦

    • 4月9日
  • shoooo

    shoooo

    市販のは使いません💦
    小児科で処方してもらえるやつです💊
    ぐったりして可哀想なのは分かりますが、小児科に連れてって薬を飲ませる方が早く回復すると思います😣
    早く治るといいですね💦

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    今日午後1でつれていきます😣🙏

    • 4月9日
deleted user

ミルクはちゃんと飲めてるってことですか??
ミルクだけでも飲めていれば、
カロリーは気にしなくても数日は大丈夫だと思いますが脱水でぐったりもするので、
おしっこもいつもか少し少ないくらいででも出てますか?
唇乾燥してませんか??
ミルクも少量しか飲めず、おしっこもあまり出ていなければ寝ていても連れて行った方がいいと思います。
寝ているというか、脱水症状でぐったりしてる可能性もあるので。
症状がひどければ、順番も早めに見てもらえる可能性もありますし。

  • ままり

    ままり

    あさイチはお腹すいてるのか200は飲んでくれて、日中はちょくちょくあげてるのもあり50~60とかで嫌っとします。
    昨日のがまだ元気で、この時間はリビングに居てお座りしたりする時間もあったんですが、デコポン食べたりしたんですが、今日はちょっとずっと寝ていて…😭

    夜中はオムツ替えなくて
    朝替えたらパンパンだったのでおしっこはでてます😣🙌

    • 4月9日
MaMa

下の子まだ熱出してないので
上の子の場合ですが...

去年の4月にインフルBになり、その時
熱性痙攣起こして入院した事が
あるので少しでも熱出たら病院
連れてって薬と、解熱剤の座薬と
痙攣予防の座薬貰ってます😭

お子さんが早く元気になりますように😭