※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夏服準備中です。息子は5ヶ月で8キロ、身長63㎝。80㎝の服が大きい。80㎝の服はいつまで着れるか不安。GAPでの経験を教えてください。

夏服準備中です😂
何度も質問させていただいています😭
GAPbabyの服を買いたいと思ってます!
あと1週間で5ヶ月になる息子ですが、すでに8キロあります😓
身長は4ヶ月の時に63㎝でした😂
肩幅があるのか、胸囲があるのか、パーカーは80㎝で袖を折ると着れます。
ズボンの80センチだと、ウエストはブカブカでした😣
上下繋がっているものなら80㎝でいいですかね?
上下別なら、上は80下70ですかね?😣
このままいくと、80はいつ頃まで着れるのでしょう...
GAPでお買い物するママさん、教えてください✨

コメント

ふたごまま

GAPは外国の方のサイズなのでいつもと同じサイズを買うと大きいですよ!と店員に言われたことあります!
たしかにうちの子もぶかぶかでした(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大きめなんですね!😫
    今で何㎝の服着せてますか?😂

    • 4月9日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    2歳前で80の服がピッタリってかんじですね!
    着る時に窮屈そうだけど着ることはできます。でも腰がちょっとチラチラ見えたりしてます(>_<)
    だいたい2歳前ぐらいまでなら体型にもよりますが80は入ると思いますが、ズボンはウエストがかなりきつそうです(>_<)

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    2歳でも80着れるんですね✨
    ありがとうございます✨

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

GAPの服は細身だけど、裾と袖が長い印象です!

8ヶ月、8.5キロの息子はまだGAPの70のカバーオール着れますよ。😅

セパレートの80のズボンとかも何着か持っていますがミキハウスのズボンはぴったりなのにGAPはかなり折らないと履けません。😂笑

手足が長い子ならちょうどいいかもしれません。💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今で70が丁度良い感じですか?
    確かに袖は長めですよね😭
    うちの子もGAPはものによっては折って着せてます😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏服は半袖で短パンなら長さ問題関係ないですけどね~💦

    今70ぴったりです🙌

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます💓

    • 4月9日
みーこ◡̈♥︎

GAPのズボン無駄にウエストが大きいですよね😂細身なのに…
なので息子には全く合わなくて、履かせても気づけば腰パンか半ケツになってるし、で💦結局いつも下はUNIQLOのレギパンでした(笑)

今95~100サイズの息子ですが、貰って着せ忘れてたGAPの短パン90cmを試しに履かせてみたらサイズアウトなはずなのにジャストフィットでした🙄ビックリです(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり大きめの作りなんですかね😓
    ユニクロも見に行ってみます☺

    • 4月9日