※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

妊娠前に契約していたエステなのですが、コースで契約していて、残り17…

妊娠前に契約していたエステなのですが、コースで契約していて、残り17回分あると聞きました😅

妊娠中は行けなかったので産後ダイエットのために取っておこうと当時は思っていました。
しかし育児がこんなに忙しいと思いませんでしたし、周りにも頼れない状況で、なかなか行けないでいます。
行けても続けて毎週のようには行けません。
産後太ったので行きたいなぁとも思うのですが、今、子どもがまだ0歳で人見知り+後追い真っ盛りだし、常に何かしゃべるので、「見ておくからきていいよー」って言われたこともありますがスタッフさんや周りに遠慮して行く気になれず。。
(託児ルームなどはありません)
お店も街中にあり車で片道30分と、多少遠いので😂
同じような方いらっしゃいますか?
解約されたとか、後々のためにとっておいたとか、スタッフさんに任せた等どのようにされたか教えてほしいです!

コメント

みぃ

片道30分なら全然行きます😂
解約は期限あるのでするにしても期限内か確かめないとですね💭
私なら落ち着くまでとっときます~

  • ままちゃん

    ままちゃん

    片道30分+エステの時間を考えると1回限りならいいんですが、毎週となると結構大変じゃないですか?💦子どもが落ち着いてからなら全然行けるんですけど今どうしようか考えています。。。💡

    • 4月9日
まい

私はエステではないですが、妊娠前に脱毛を契約して、1回やった後妊娠してしまいました💦
出産後1回行きましたが、やっぱり諦めて解約しました‼️
残りの全額返ってきたので、マイホームの資金に回しました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちもまさにそのパターンです💡(笑)
    解約されたんですね。うちも新築建ったばかりなので、貯金崩してしまったので、余裕資金として解約したほうがいいかなとも考えていまして。。💦

    • 4月9日
  • まい

    まい

    もしためらうなら、解約して貯蓄に回す方がいいかと‼️
    産後のダイエットに…とすると多分かなり後回しになったり、2人目が出来たりするので‼️

    • 4月9日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    たしかに!二人目も多分一年以内に作りはじめるつもりです😂職場復帰が近付いていて、行けてもそれまでかなと思っています😅貯蓄に回したほうがいいかもですね。。行きたい気持ちも少しあるので、一度行ってみて、どちらかに決めようと思います!!

    • 4月9日
nana9110

私は、お店から「期限がない」と言われましたが、子供いると行く時間が本当に無くて💦💦

私の場合、あと2回だけだったので、そのまま放置してます…😢

お店に了承を貰い、妹にあげようと思いましたが、妹から「知らないとこは行きづらい」と断られたので、けっきょくそのままで、行くことも無さそうです💦

17回だと、悩みますね💦💦 答えになってなくてすみません😣

  • ままちゃん

    ままちゃん

    あと2回ですか😣私なら2回ならゴールが見えているので頑張って行っちゃうタイプですが17回だと先が長くて、、無期限なんですが😭ほんとに、育児に時間取られて大変ですもんね。。。行くまでも、エステ中のことも考えて準備して気も休まらないし(笑)、悩みます。

    • 4月9日
miiiiimama

スタッフさんが良しとなさっていれば、連れて行って大丈夫ですよ❣️
同業者なんですが同じような方いらっしゃいましたよ🎶
すごいお母さんはポータブルDVDプレイヤー持ってきて見せてました(*^^*)😊🎶
ベッドの下潜って顔除く子もいましたし、お母さんとお話する子もいましたし
スマホOKなお母さんには私のスマホでピアノアプリやピタゴラスイッチのアプリ・あそベビーなどベビー向けアプリで一緒に遊んだりしてました!!
その子にあった形で環境作ってくれると思いますよ!!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    赤ちゃん同行の場合はふつう他のお客様の予約が入ってないときを選んでくれるんでしょうか。。。💡
    すごいですね!その方準備万端✨私ももし行くときは何か興味ありそうなもの持って行きます。まずはお店の方に相談してみます。

    • 4月9日
ままりん

私なら解約します(´・_・`)
続けて行かないと意味無いしいつ行けるかもわからないので💦
託児ルームがないところならスタッフさんがいいよーって言ってくれても連れていかないです(><)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうですよね😭続けて行かないと効果ないし、往復の時間プラス施術の60分でも結構子どもにとっては我慢できるかギリギリなので毎週のように行けるのかなあと不安あります😣先ほど病院で、診てもらっている間看護師さんにすこーしだけ抱っこされてただけで泣いちゃいました(笑)

    • 4月9日
miiiiimama

お店の作りにもよると思いますが、複数人同士に利用できるようでしたらブッキングしても大丈夫な方にしたりと色々考えます!!
意外と空いてる時間多かったりもしますし、予約制なら他の方いらっしゃらない可能性もありますね❣️

お店と相談なさって通われてください!!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    行っているところは二人同時に利用できるお店です✨お金を戻したい気持ちもありながら行きたい気持ちも山々あるので、事情を相談して一度予約してみました。多分私だけの貸し切り状態になるかもです(笑)もし大変だったらそのときは考えます💡

    • 4月9日