※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃん♡ママ
子育て・グッズ

退院後2週間、実家で過ごしています。家に戻るタイミングが悩みです。旦那と3人で寝たいけど、旦那は遅く帰宅。皆さんはどう過ごしていますか?

退院して2週間が経ち実家でお世話になってるんですが、どのタイミングで家に戻ろうか悩んでいます。家に戻って旦那と3人で一緒に寝たりしたいなぁーっと思ってるんですが、旦那は仕事帰りが遅い事が多いです。
皆さんはどのようにお過ごしですか?

(まだ新生児で新米ママです。)

コメント

(゜◇゜)

同じく私も産後里帰りしましたが
早くも、旦那と三人で子育てしたいなぁとか
三人で寝たいなぁとか思ってました。
うちの旦那も帰りはいつも深夜で、
やってけるかな?と思いつつ
産後二週間で帰りました。

以外と一人になると大変だけど逆に
気持ちが楽だったりしました。
やっぱり実母でもすごく
気遣っちゃうので(@_@;)

もちろん実母に手伝ってもらって
すごく助かってたんですが…(@_@;)

以外とできちゃうもんです!笑

• けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

以外と出来ちゃんもんなんですね!(^。^)お風呂入れて自分が入るときどうしてますか?子供が寝てる間に素早く入ってますか?

• 10月15日
  • (゜◇゜)

(゜◇゜)

そうですね(>_<)
    新生児のうちはまだ
    そんな動けないので寝てるすきにですね!
    起きて多少泣いててもちょっと待ってー!
    みたいな感じでマッハで洗ってます(笑)
    10分で洗い終わります(笑)

• 10月15日
  • けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

多少泣いていても問題ないですよね!私も10分目標に洗ってみます!!笑

• 10月16日
あゆ(*´∀`)

あたしも出産後は実家にいました(^-^)/一ヶ月して家に帰りましたよ!
1ヶ月しないと赤ちゃんもあまり外に出られないので買い物とか大変だと思いますよ(-ω-;)
なんだかんだ実家が楽でした!笑
でも分かります!あたしも早く3人暮らししたかったです❤︎
でもいまとなっては日々大変なので実家に帰りたいです笑

• けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

1ヶ月おろうか悩み中なんです!
    実家にいても夕方まで仕事でだれも帰って来ないので、洗濯物やご飯作りなど、家のことしないといけないので、のんびりできる時間は子供が寝てる日中だけなんですよね(^_^;)旦那が毎朝、仕事行く前に子供の顔見に来てくれるので、早く3人で寝たいなぁーって…!

• 10月15日
m@im@im@i

ご出産おめでとうございます!
新生児可愛いですよねーーーー!ちっちゃくて〜♡あたしもはやく会いたいです!

さてさて里帰りですが、あたしはお宮参りをきっかけに家にもどりました!
うちも旦那さんは仕事で毎日遅く、帰ってもチビちゃんと二人きりだしな〜と心配だったりしたのですが、毎日顔も変わるこのころを旦那さんも見たいだろうし、家に帰れば会いにきてくれる友達もたくさんいたのでなんやかんやと楽しく過ごせました♡

母がいないと不安になること、大変なこともたくさんありましたがウンチまみれの肌着を何度も洗濯しつつ、はたまた一日中抱っこをしつつ、ご飯の用意もままならぬままてんやわんやで強くなりました。
休みの日にはパパにお風呂入れてもらったりして、そういうささやかなことが幸せだな〜って感じていました(♡´˘`♡)

もちろん、産後の体調は後々影響しますし無理せず!
大丈夫かな〜と思ったら帰ればいいと思います(♡´˘`♡)
ちなみに2人目の里帰りはお宮参りをすこしのばして一ヶ月半ほど実家にいました!

• けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

ありがとうございます(^O^)
    小さくて自分のお腹の中にいたなんて不思議に思ってしまいます!(笑)
    旦那は毎朝、仕事行く前に子供の顔を見に来てくれています^^!
    まだ、旦那に子供がお風呂に入って気持ち良さそうになってる姿を見せれてないし、早く一緒に寝たいねぇ〜って旦那も言ってるので…。1ヶ月健診が終わってからにしようか悩み中ですか〜

• 10月15日
  • m@im@im@i

m@im@im@i

いい旦那さまですねーーー!
    早く帰ってあげたくなりますね♡

実家も自分の家もあまり変わらないかと思われますが、やはり家事を自分だけでしなくてもいい環境は助かります。
    体調にもよりますが健診後でもいいような気がします♡
    (知り合いが産後意外と動けると無理をして骨盤の歪みがひどくなり、足の長さが違ったままで苦労しているのです(꒦ິ⌑꒦ີ))

• 10月15日
  • けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

やはりあまり動けるからといって無理しちゃいけないんですね。

2ヶ月したら整体してもらおうかと思ってます!

• 10月16日
  • m@im@im@i

m@im@im@i

整体いいですねーーー!
    ぜひまた、感想などをupしていただけると嬉しいです!
    (♡´˘`♡)とても気になります!

骨盤もどしは産後半年くらいまで、って聞くのに今までベルト巻くくらいで…。
    今回きちんと締まるといいなあと思っております♡

• 10月16日
さんたん

1ヶ月検診が終った週末に帰りました❗
外にあまり出しちゃダメと聞いていたし、産後はママも体調が戻りきってないので、家事をするのは厳しいかと思って、実家に甘えてましたよ☺

買い物行ったりご飯作ったりしないで済んだし、育児に疲れてしまった時、変わりに少し見てくれて寝させてくれたりしてくれたので、精神的にすごく助かりました😄

今は大変です😅

• けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

そうですよね!1ヶ月間は出さないほうがいいですよね!

実家にいても夕方まで仕事でだれも帰って来ないので、ご飯作りや洗濯物、お風呂掃除などしないといけないのです。
    だったら家に戻ってもあまり変わらないとは思うのですが、1ヶ月は実家にお世話になろうか悩み中です。

• 10月15日
みぃたん✽ஐ✯♡

私は1ヶ月!と決めていて、1ヶ月検診が済んでから
9月のシルバーウィークに戻りました☆

夫が単身赴任でいないので、朝起床時からバタバタし始めます(;´∀`)
朝はこども達やわ学校に出さなきゃいけないので、
娘の様子伺いつつ弁当作ってご飯食べさせて、合間に洗濯回して
泣き始めたら止まらないので家事ストップ(笑)

夫が週末たまに帰ってきた時は気持ちも違ってノンビリお風呂にも入れます(*^_^*)

実家に居たら私は甘え過ぎると思ったので早く戻ってきました!

• けんちゃん♡ママ

けんちゃん♡ママ

旦那さんが単身赴任で居ない&子供たちの学校は大変ですね(°_°)
    尊敬します!!

まだ旦那に子供が気持ち良くお風呂入ってる姿を見せれてないので、早く見せてやりたいです!!

• 10月16日