※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appy
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛か不安です。お腹よりお尻に痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?

38w6d陣痛待ちの初産婦です!
朝8時頃から軽い生理痛のようなものが不規則にあり、
前駆陣痛だと思い、そのまま犬の散歩をしました。
全然我慢もできるレベルなので特に気にもしてなかったのですが、
つい15分ほど前からお腹の痛みより、お尻(肛門らへん?)がギューッと押されてるような、便通のような、痛みが続いてて、結構痛いです…😫💦
これも前駆陣痛なのでしょうか?
初めてのことで分からず教えて下さい😣💦💦

コメント

ゆき

間隔は5分切ったりしてますか?

  • appy

    appy


    切ってます…😣💦
    汚い話ですが、今トイレこもってます💦
    💩が出そうな感じで…実際ちょろっとだけは出たんですが…💦💦
    💩が出そうな間隔でお腹に力を入れてしまっているのか、お腹も張っているような気がします😭
    生理痛のような痛みも合わせて復活してきています…
    まだこれくらいの痛みなら前駆陣痛だと思ってしまっている私はのん気なのでしょうか?😭💦

    • 4月9日
deleted user

赤ちゃん下がって来てるかもしれないです!
私の本陣痛はお腹より肛門でした!
間隔測りながら、一度病院に電話しましょう!

  • appy

    appy

    そうなんでしょうか!😭
    先生から自然分娩できるギリギリの大きさと言われているのでこのまま陣痛に繋げたいです😭💦
    今は💩が出そうでトイレにこもってます💦
    汚い話ですいません💦💦
    肛門の痛みってギューッと押されてる感じでしたでしょうか?😣
    今はお腹も生理痛のような痛みですが復活してきてます…

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    まったく同じで、最後は出しながらお産してました💦
    陣痛中はテニスボールで旦那に押してもらったので、中と外から肛門の押し合いになってました😅
    もう少しです!頑張って!!

    • 4月9日
  • appy

    appy

    出しながらのお産😳💦💦
    でも気にしてられないですもんね😣
    結局今は痛みが遠のいてしまったのでずーっとスクワットしてます😅
    なんとか陣痛の繋げて早く会えるよう頑張ります!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出しながら、というか掻き出してもらいながらのお産でした😅💦
    でも、陣痛が肛門の人は安産タイプなんて話もあるみたいですよ😁
    あまり焦らず、リラックスしながらスクワットとその場で足踏みもいいらしいですよ✨

    • 4月9日
  • appy

    appy

    本当ですか!?😆
    安産であることを祈りたいです😭💦💦
    そうですよね…あまり焦ってもダメですよね😣
    今はすこし休憩してます笑
    お腹は定期的に張ったりはするんですが、
    まだ陣痛とまでは復活してくれません😫

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は初産でしたが約6時間の安産でした😊
    自分が筒になった気持ちでいればきっと大丈夫です!
    適度に休憩しないと疲れ過ぎちゃいますから、休憩大事です✨
    休憩中にお腹の子に話しかけるのもアリですよー😆

    • 4月9日
ゆき

5分切ってるなら病院に電話した方が
いいかもしれません!
破水やおしるしはないですか??
もしかしたら陣痛かもしれませんね🤔

  • appy

    appy

    最初から5分切ることってあるんでしょうか?😣💦
    破水、おしるしはありません😭

    • 4月9日
  • ゆき

    ゆき


    私は前駆陣痛から弱い5分間隔の
    陣痛で出産になりましたよ!

    • 4月9日
  • appy

    appy

    まさにそんな感じです!
    これが弱いのか分からないですが、
    まだ会話はできます!
    ただ、動けと言われるとテキパキは動けない痛みです😣💦

    • 4月9日
  • ゆき

    ゆき


    もしかしたら陣痛かもしれないですね
    電話してみたほうがいいですよ!!

    • 4月9日
  • appy

    appy

    そんな矢先痛みが落ち着いてきてしまったような…😭😭😭
    このまま陣痛に繋げたいのに、辛いです😭😭😭

    • 4月9日
  • ゆき

    ゆき


    そのまま陣痛に繋げたいなら
    階段の昇り降りや雑巾がけをすると
    いいかもしれませんね☺️

    • 4月9日
  • appy

    appy

    アパートで階段がないので、
    雑巾がけとスクワット頑張ってます😣💦💦
    なんとか繋がるよう頑張ります!!!

    • 4月9日
り

結構痛いという事…
定期的であれば本陣痛かもしれないです。。
病院電話入れた方がいいかもしれないですね(´•ω•`)


いよいよですね(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

  • appy

    appy

    結構痛いですが、まだ波もあり、
    会話はできるレベルです😅
    ただ動き回るのは無理です…
    お腹が痛くなってくるとうずくまりたくなります😣💦

    早く会いたいのでこのまま本陣痛に繋がることを願います😂
    電話はもぅ少し様子見てみます!

    • 4月9日
  • り

    そーなんですね。
    けどうずくまる時があるならちょっと怪しいですよ( p_q)

    無理しないで早めに
    行動して下さいね( ¨̮ )

    赤ちゃん早く会えるといいですね✨

    • 4月9日
  • appy

    appy

    今ちょっと収まったので動いてみたら痛みもそのまま遠のいてしまったような感じです…😭💦
    本陣痛に繋げたかったです…
    またすぐに痛くなることもあるんでしょうか?😫

    • 4月9日
  • り

    私は朝おしるしきて弱い陣痛が10分感覚でGBS陽性だったので点滴のため電話入れてすぐ病院行きましたが、病院についたら一時的に収まってしまいました。けどシャワー浴びたりしてたら夕方からまた陣痛始まって次の日出産でしたよ( ¨̮ )
    遠のくのは初産にはありがちみたいです。

    周数的にはいつきてもおかしくないので動けるなら今のうちお風呂入るなり、家事やって入院出来る様に最終確認しとくといいですね!!
    ちなみに助産師さん曰くお風呂入ると陣痛きやすいみたいです✨

    • 4月9日
  • appy

    appy

    そんなこともあるんですね😳💦
    早く会いたいので、
    遠のいてから雑巾がけ、今はスクワットをしてます😅
    お風呂入るといいんですか?😳
    あやかれるものには全てあやかって陣痛を待つしかないですね😭

    • 4月9日
  • り

    ドキドキですね~♡

    頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨

    • 4月9日
  • appy

    appy

    ありがとうございます!!!
    必死でできることはやって陣痛に繋げたいと思います😭😭😭

    • 4月9日
なな

私、陣痛来てる時に便が出そうな痛みになりましたよ!
間隔が5分切っているなら病院に電話した方がいいと思います!

  • appy

    appy

    そうなんですね!
    私は今トイレにこもってます😅
    ずーっと出そうな間隔で、
    って実際少しは出てるのですが…
    すいません、汚いお話してしまい😣💦
    その痛みに伴い、腹痛もあってわけが分かりません😭💦💦

    間隔も測りたいのですが、
    お腹の痛みとお尻の痛みが少しズレてて…😫

    • 4月9日
  • なな

    なな

    一応、電話してその状況をお話しした上で病院の指示を仰いだ方がいいと思いますm(._.)m

    • 4月9日
  • appy

    appy

    そう思った矢先、少し痛みが落ちついてきてしまいました…😭😭😭

    • 4月9日
みさちあ

すぐ電話して病院行った方がいいと思います。いつ産まれるかわからないので、下手をすればあと30分もしない内に産まれちゃうこともあります💦友達は分娩台まで持たず陣痛室で産み落とし、義姉は分娩台にあがる手前で産んでいます!

  • appy

    appy

    そうですよね💦
    そう思った矢先、痛みが遠のいてきてしまってます😭💦
    今必死で本陣痛に繋げたく、
    スクワットをしています💦💦

    • 4月9日