※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきくけ子
雑談・つぶやき

虚しい。朝から掃除して、保育園に二人を送迎。帰ったら思うようには動…

虚しい。

朝から掃除して、保育園に二人を送迎。帰ったら思うようには動かない二人を引っ張って手洗いとうがいをさせる。二人分の汚れ物を保育園鞄から出して、乾燥したままの洗濯物を取り出して、お風呂の水を抜く。その間に干してる分を取り込んで、お風呂を洗う。そのあとは夕飯作り。頭がいたい。メインはレンジで温めるだけ、サラダと汁だけは作った。いらないと言われても手を洗わせて、片付けをさせてから、机にご飯を並べる。スムーズには食べないから横で見ながら汚れを拭いて…今日は汁をこぼして苦労した。

疲れと、生理痛がひどくてそれだけして旦那が帰ったらあとはパスして寝た。

そしたら何もできない時は連絡ちょうだい、早く帰るから。って言われた。
善意からの言葉だし、優しいなあとは思うけど、何もしてないと、思われたんだなと思うと、一気にばかばかしくなった。

旦那がしない分の家事をいらいらしながら私がやる。その間に旦那は子供と楽しく遊んで、お陰でこどもは父さん大好き。

私はいてもいなくてもいいな、と改めて感じる。
同じ時間を与えられても、旦那より上手に子供と遊べる自信もない。それなら旦那が遊んであげればいいと思う。なんでも怒って押さえつける母さんより、父さんの方がいいに決まってる。

そしたら、私の存在意義ってなんだろう。

虚しい。

コメント

あ~ちゃん

まいちにやばいですよね?(泣)うちはそれプラス仕事です(泣)