※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

22w4dの妊娠中、腰痛がひどくて辛いです。トコちゃんベルトや温める方法で対処中ですが、鎮痛剤を飲んで楽になりたいです。鎮痛剤を妊娠中に飲んだ経験のある方、いますか?

妊娠中に腰痛がひどかった方、どのように乗り越えましたか?鎮痛剤などは飲みましたか?

22w4dです。一週間ほど前から腰痛がひどく、立っていても歩いていても寝ていても痛いです。
痛みもかなり強く、一日中憂鬱で辛いです。
夜は痛みで眠れず、この腰痛はいつまで続くんだろうとか考えてしまいます。
今はトコちゃんベルトをしていて、痛みがあまりに強いときは温めて誤魔化したりもしていますが全然です。
鎮痛剤を飲んで楽になりたいです。
妊娠中に鎮痛剤を飲んでいた方はいらっしゃいますか?

コメント

トム

妊娠6ヶ月くらいの時、1週間くらい腰痛でした。
ベルトしても痛かったのでお風呂とトイレ以外は基本横になってました。
鎮痛剤など薬は飲みませんでした。

ゆゆ

腰痛辛いですよね(´._.`)
私は我慢してゆっくり行動したりしてましたが、どうしてもなら医師に相談してみてください。カロナールくれると思いますよ!

ミキ

14wくらいで腰痛がひどく立てなくなりました。
病院に連絡しましたがレントゲンもとれないし、妊娠中は積極的な治療は出来ないとこのことでした💦
立ち仕事なのでとりあえずトコちゃんベルトして、かかりつけの産婦人科で鎮痛剤出してもらいましたよ😣
でも弱い薬しか出せないとのことで、あまり効かなかったですけど…💦
私は薬よりトコちゃんベルトの方が効きました!
腰痛つらいですよね、お大事になさって下さい😭

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます!
    4日前にも腰痛で病院に行ったのですが、エコーで腰を検査するだけで終わりでした😢
    妊娠中だから仕方ないって分かってるんですが、我慢できるレベルを越えてしまっていて💦
    私も立ち仕事なので、鎮痛剤飲まないとキツそうです💦
    ミキさんの腰痛は今は落ち着きましたか?

• 4月9日
  • ミキ

ミキ

私も、つらいけど出産までやり過ごすしかないよ!と先生に言われてショックでした…😭
    でも、私の場合まだお腹が大きくなる前だったので腰に負担がかかっての腰痛というより、ホルモンの関係だったのかその後2週間くらいで良くなりました!😳
    今は人が見てもすぐわかるほどお腹大きくなってますが、逆に腰痛はあまりないです!
    かおりさんの腰痛も落ち着きますように🙏🙏

• 4月9日
ちゃん

元々腰痛持ちですが 1人目の産後骨盤矯正しなかったせいか今回 後期からは歩行困難です😓
ベルトも特に効果ないほどですがずっと我慢です💦
歩行困難なのも病院は知ってますが 仕方ないかな…とも言われました🤣
鎮痛剤など飲んでないですよ!
もし 通院している病院で出してもらえれば飲めると思いますが市販のものはダメだと思います!
整体?マタニティの行ってみたらどうですか??🤔