※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを一緒にするか悩んでいます。赤ちゃんが疲れるので別々にしたいが、一緒にする方が多いとの情報があります。どうしたらいいでしょうか?

1月生まれの為、お宮参りの時期をずらして来週行きます😀
また写真撮影も行う予定です。
5月4日がお食い初めになるのですが、すべて一緒にやってしまったほうがいいでしょうか?
赤ちゃんが疲れてしまうと思って、別々にやろうと思うのですが、一緒にしたっていう投稿が多かったので、ご意見いただきたいです。
よろしくお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお食い染めを5月にする予定ですが、お宮参りとは別にしました。
赤ちゃんが疲れてしまうのもありますし、赤ちゃんがいると段取り通りいかない事が多いのでバタバタするかなぁと思って😅

ゆーちゃん

こんばんわ😂👏✨

下の子が節句とお食い初めが一週間くらいしか時期が変わらなかったのですが、節句とお食い初めのそれぞれやる事があって自分や子供が大変になるかなと思って別々でやりました😊✨

お食い初めは色々準備することや、やる事があるので別々に行った方がお母さんもお子さんもゆっくり出来るかなと思いますよ🙌❤

ゆり

12月生まれで、予定では午前中スタジオアリスにて写真撮影。午後イチお宮参り。夜お食い初めのお食事会でした。が、朝いちの写真撮影で息子がグズリ写真撮影も途中でストップ。
お宮参りは延期。夜だけ予定通りお食事会をしました😃
日があるなら別で行った方がいいですよ💦

ゆっちゃん

連名にてご返信失礼します😭💦
やはり、疲れてしまうと思うので別々に実施したいと思います☺️
わざわざコメントくださりありがとうございます。