※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
お金・保険

不倫の慰謝料は、ローン完済と20歳までの固定資産税支払いです。率直な意見をお聞きします。

不倫の慰謝料で『戸建ローンを完済まで+固定資産税を子供が20歳になる年まで支払う(固定資産税はその後元嫁が払う)』

率直な意見どう思いますか?

コメント

ssmama

めちゃくちゃいいと思います👍

まぁぶる

その総額予想が、不倫の慰謝料相場から大きくかけ離れていなければ…

ままり

養育費は別で請求ですかね?
それプラス養育費なら、男は人生終わったな。が、率直な感想です😂
不倫する方が悪いですけどね(^ ^)
素敵な戸建に住めて、家賃も気にせず子育てできるんで、母子にとっては最高の条件だと思います!

♡Mママ子♡

不倫したならそれくらいしてほしいですね😂
された方はいきなり生活変わりますし!

ると

そこまでできれば住むところの心配もいらなくなるので安心です✨

ただ金額的に数千万の慰謝料ということになると思うので、それが本当に取れるのかなーという印象です💦

家の名義、住宅ローンの名義がご主人のまま主様が住んでいる間に、ローン滞納で競売にかけられたり、知らない内に家が売却されたりして住めなくなるなるケースもあるそうなので少し不安ですが😅
そこの不安がなければいいのかな?

その

受け入れてもらえれば、かなり好条件ですね!
ただ、総額でかなりの額になるなー(o_o)と思いました💧お家の値段によりますが、都会でなければ3000万円前後になりますでしょうか。
不倫の慰謝料の相場を知らないので何とも言えませんが(o_o)

不動産の営業をしておりましたが、
離婚後は住宅を手放される方が多かったので>_<

旦那さんがお金持ちならそのくらいで丁度いいかもしれませんが、一般の会社員なら今後の人生の選択肢がかなりしぼられますね(^^;;

住宅ローンは一般的には2つ組めないので、旦那さんは今後は一括でしか住宅購入できませんし、ローン返済に合わせて自分の家賃も支払っていく事になりますので、
返済に圧迫されて、新しい家庭を作る事もできなくなりそうです!

まぁ不倫の制裁ですから、
受け入れてくれるのであれば、
それだけもらえたら嬉しいですよね!

ブイ

残債額にもよりますかね…
数百万ならありかなー。

払ってもらえるなら払ってもらえばいいと思いますが、調停されたら難しいと思います。。

ange

まとめての返信で申し訳ありません💦

解答していただきありがとうございました✨