※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お仕事

子供が6カ月で手のかからないので、自宅でお金になる仕事を模索中。友達はwebやメルカリ、ハンドメイドで活躍。自分も何かしたいと考えている。

子供を産んで6カ月が経過。
まだそんなに動きまわらないし、夜泣きもなく
手のかからない子だとおもいます。
少し自分にも余裕ができ始めました。

みなさんは自宅で何かお金になるような仕事をしていますか?

まわりはみんな働いていて家にいるし時間ができると
なにかした方がいいのかなあって気になります。

例えば友達の例ですが、
webで子供服を売ったり、メルカリ、ハンドメイドを売ったり、などなど。

みなさんはなにかしていますか?

特に趣味などもなく、なにかしたいなと考えていて
お金になればそれは嬉しいことだなとおもって、、

コメント

ひあゆー

私はメルカリでハンドメイドの物を売っています☺︎

H mama

今月から仕事復帰ですが
最近、ハンドメイドにはまってます⭐️

育休中に目覚めれば
良かった〜と後悔してます😣‼️
お小遣い稼ぎしたかった(笑)

もみじおろし

まだ動かなくて育てやすくて当たり前の時期です(笑)

経験談ですが、6ヶ月なのでこれから夜泣きしたり、寝れなくなってくるので、お小遣い稼ぐなんか言ってないでしっかり寝れるときに寝とけばよかったって思いました(;つД`)

家で出来ることは限られてきますが
私は妊娠中電子部品作って売ってたので月5万は稼いでました。