※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
雑談・つぶやき

妊娠希望です。みなさん、仲良し以降、検査ができるまでの間、コーヒー…

妊娠希望です♡みなさん、仲良し以降、検査ができるまでの間、コーヒーや飲酒は控えてましたか?普通に生活して、妊娠が分かり次第控えればいいのかな、神経質になりすぎでしょうか?

コメント

ちゃえ

普通に生活して、妊娠がわかり次第控えていけばいいと思います(*^^*)心配であれば、禁酒、禁煙だけ意識していたら良いかと思います♡

コーヒーなどのカフェインは、妊婦さんでも一日1.2杯くらいなら全く問題ないと言われていますから、妊娠確定する前からそこまで意識しなくても大丈夫ですよ(^^)/

神経質になってしまう気持ち、わかります(><)私も確定前は心配していましたが、周りのママさんから気にしすぎは体にも心にも良くないよ~と言われました!ゆったりした気持ちで赤ちゃんを待ちましょう♡

• ありんこきっど

ありんこきっど

コメントありがとうございます♪
    そーですよね♪私コーヒーが好きで、毎朝の一杯がリラックスできるんです。1日のエンジンかけるみたいな(^^)
    コーヒー大丈夫って聞けて安心しました♥︎

23日に友達と約束があって、久しぶりの再会でとっっても楽しみでお酒も1.2杯なら大丈夫、かな…?ちなみに19日が排卵予定日で17日くらいに初めてタイミング取って見るつもりなんです♥︎

• 10月15日
  • ちゃえ

ちゃえ

わかります(o^^o)私もコーヒーが好きで、毎朝の一杯が至福のひととき♡です。いまはカフェインレスで美味しいコーヒーも色々販売されていて、妊娠確定してからも、心配なく飲めますよ~(^^)/一日のエンジン、大切ですよね!

排卵予定日からすると、問題ないと思いますよ♡私の知り合いで、妊娠に気がつかず、毎晩旦那さんと晩酌していた方がいます!妊娠に気付いて確定してからやめたそうですが、全く問題なかったです(`・ω・´)妊娠超初期は、ママが飲んだもの、食べたもの全てが赤ちゃんにいくわけではないので、少し楽に考えてもいいかもしれません♡ただ、中期からはママが飲んだもの、食べたものが赤ちゃんに直接栄養として届くので、気を付けた方が良いですが…

久しぶりのご友人との再会、楽しんできてくださいね(*^^*)

• 10月15日
にこにこ.com大人とびっこ

私はお薬だけは飲まないようにしてました!!
コーヒーなどは今でも時々飲みたいと思った時、一杯だけ飲んだりしますし^^
妊娠がわかってからで大丈夫だと思いますよ^^♡

• ありんこきっど

ありんこきっど

コメントありがとうございます♪
    実際妊娠中でも飲まれてる方にコメントいただけて安心しました♥︎
    香りにも癒されるので止められないんですよね〜♡

• 10月15日