※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺️
妊娠・出産

体外受精や顕微受精で男の子が多いという話を聞いて、女の子を産みたいと思っています。二人目を希望していて、旦那も女の子が欲しいと言っています。

体外受精や顕微受精をして産まれる赤ちゃんは男の子が多いと聞きました。実際、私の周りで体外受精や顕微受精をして産まれた赤ちゃんはみんな男の子です。私たち夫婦は今、二人目を希望しており、旦那は「また男の子なんやろうなぁ。女の子ほしいなぁ。」って言ってます。体外受精や顕微受精で女の子を産み分けること出来たらなぁ…。

コメント

ホビット

そうなんですか?初めて知りました!うちも体外受精ですが、女の子です。同じ病院で体外受精した人も女の子でしたよ!

ちえこ

私の場合は体外受精で授かりましたが、女の子でしたよー👧
今2人目を妊娠していて性別はまだ分からないですが、女の子だと思っています👶(笑)

私の友人2人も体外受精で、女の子を出産しています✨
体外受精や顕微授精だと男の子が産まれるという話は初めて聞きました✨

ran

私は顕微授精で双子を授かり、2人とも女の子です👨‍👩‍👧‍👧
体外で男の子が生まれるという話は根拠があってのことなんですかね…私も初めて聞きましたが😢

ひめママ

うちは2人とも体外受精ですが、1人目は男の子。2人目が女の子です!

体外受精したお友達沢山いますが、だいたい男の子と女の子と半々くらいに思えます!

にこ☺️

回答ありがとうございます😊
昨日、旦那と二人目の話になって…旦那から聞きました。何の根拠もないと思います。迷信みたいなものなのかな😅

ねね

確かに男の子の確率高いですけど、ほんと若干くらいですよ!
なのでほぼ半々だと思っていいと思います!!
って体外受精で授かった私の希望です!!(笑)

• にこ☺️

にこ☺️

私の周りは男の子の確率が高いので信じてしまいました😅

• 4月8日
クロニャ

外国の記事で見かけましたが体外受精で成長スピードが早い受精卵は高い確率で男の子だそうです。胚盤胞の場合5日目でグレード5とかの。実際うちは胚盤胞5AAで男の子でした。沢山受精卵がある場合、やはり成長スピードが早い受精卵の方が勢いがあると見られ良好胚として移植順位が早いため男の子が産まれやすいということなのかな?と個人的に思いました☺

• にこ☺️

にこ☺️

なるほど…な意見です。私の胚盤胞も5AAでした!

• 4月9日