※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめんぼ
妊娠・出産

出産予定日から9日超過中で、明日入院して陣痛促進剤を使用し出産予定です。緊張していますが、気持ちを保っています。出産時の緊張のほぐし方のエピソードを教えてください。

出産予定日から9日超過中です(;д;)
明日、入院して陣痛促進剤を使用し出産予定です…
陣痛の痛さを覚悟はしているものの、いざと思うと緊張します💦
ちょっとだけ、マタニティブルーになっていることもありますが、とりあえず陣痛を乗り切るだけ!と、気持ちをなんとか保っています。

みなさんの出産のときの緊張のほぐし方など何かエピソードありますか?

コメント

うにこ♡

私も同じく超過中の41W1dです(›´Д`‹ )

今日入院して子宮口を広げる予定で9日に誘発剤でしたが入院後の診察で子宮口が3センチ開いてる事がわかり特に処置無しで今に至ります。゚(PД`q*)゚。

陣痛もまだまだ起きる気配も無いし動いたら張るくらいで全然です。

なので今日はゆっくり寝てね💕との事で💦

陣痛の痛さは人それぞれですが例えようの無い痛みですし怖いですよね(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

ゆめんぼさんは旦那様の立会いはあるのですか?

• ゆめんぼ

ゆめんぼ

やはり陣痛の痛みも人それぞれですよね(;д;)
    いつくるかわからないのは仕方ないことだけど、ドキドキしますよね💦
    私の旦那は何がなんでも立会い希望してます👍

ぴーさんの旦那様も立会いですか?

• 4月8日
  • うにこ♡

うにこ♡

そうですよね💦ドキドキです…

誘発剤や促進剤で陣痛も波に乗れば良いんですがこればっかりは当日にならないと分からないですよね(›´Д`‹ )

はい、立会いです😊✨
    長男の時にも立ち会って貰いました💕

• 4月8日
  • ゆめんぼ

ゆめんぼ

うまいことすんなり産まれてくれればいいんですが、そうもいきませんよね😂

出産の立会いで、旦那様はその光景に対して嫌になったなどなかったですか?😿

• 4月8日
  • うにこ♡

うにこ♡

ゆめんぼさんは初産ですか😊?

私が初産の時には前日からの微弱陣痛で痛くて痛くて殆ど眠れずのお産で促進剤を2、3度投与して最後は吸引分娩でのお産でした💦
    お産の1ヶ月以上前から腰痛、頻尿で寝不足の日々でした。

なので主人も最初は励ましてくれたりはしてましたが痛さに泣く私を見て段々とヘコタレそうになったとか!笑

ですが一生懸命陣痛の波の度にお尻かなぁ?その辺りを押してくれてたんです。ずっと。

文句1つ、疲れてるのに何にも言わず付き添ってくれて本当に有り難かったです!

良く、立ち会い出産すると女として見られなくなるとか聞きますがそれはごく一部の方だけかな?って思いますよ(´ω`)

• 4月9日
  • ゆめんぼ

ゆめんぼ

お返事が遅くなってしまってすいません💦
    本日お昼に出産しました!
    旦那が立会いの時、一緒に助産師さんや私と同じく呼吸法を一生懸命やっていて、なんだか愛おしくなりました😂笑

立会いしたら女として見られなくなるのではと、少し不安でしたが旦那は全くそんなことを思っていなかったと言ってくれたので安心しました😊

これからは育児が待っていますが、旦那共々頑張ろうと思います!
    コメント、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月10日
  • うにこ♡

うにこ♡

おめでとうございます💕
    そしてうちの子も同じ誕生日です‼︎
    今朝方出産しました〜(´ω`)

旦那様の立会いで愛を再確認ですね😍
    我が家もそうです💕
    陣痛Maxの激痛で気の遠くなりそうな瞬間手を握ってくれており、いきんで行けない時には声掛けしてくれたり本当心強かったです。

これからはお互い育児に家事にと大変になりますが頑張りましょうね💪✨

ご出産おめでとうございます㊗️🎉

• 4月10日
はる

私は名前も決めていたので、挫けそうな時はとにかく名前を呼んでいました。
出産時は赤ちゃんもおかあさんと同じくらい苦しい思いをすると聞いていたので、それを思い出してまたがんばれました!

• ゆめんぼ

ゆめんぼ

そうですよね、赤ちゃんも頑張って生まれてきてくれるから、それを思うと私も頑張れそうです😊

• 4月8日
えりか

私も超過9日目で入院して、その2日後に出産しました!!

バルーン、促進剤をやっても1日では産まれて来ず、でも明日には産むっていう気力で乗り切りました😵✨

四つん這いになってみたり
椅子に座ってユラユラしたり
歩行してみたりしてました

出産はエネルギーが大事なので、チョコレートやウイダーゼリーなとで補給してましたよ♡

出産ファイトです!!!!

• ゆめんぼ

ゆめんぼ

病院の先生に促進剤を使用して6日間陣痛が来なくて結局帝王切開になった人がいると聞いた時、促進剤も人それぞれでなかなか怖いものだと思いました😿
    軽食はバッチリ用意しました!
    主にチョコレート😻笑

ありがとうございます!!!

• 4月8日

赤ちゃんもしんどいのを乗り越えて会いに来るって言うのを聞いて赤ちゃんがきつくないように私がサポートしなきゃ!頑張ろ!って気持ちでした!
でも促進剤して産まれる3時間前まではもう産みたくないー!痛いー😭ってなってました😂😅
逃げ出せるなら逃げたかったですがもうやるしかないって感じです!

• ゆめんぼ

ゆめんぼ

私の友人も生まれる寸前まで、産みたくない!もうムリだー!となっていたと話を聞いて怖く感じていましたが、赤ちゃんのことを思うと頑張れそうです😊✨

• 4月8日
こめこ

私も超過し促進剤とバルーンと使いました^ ^出産中は、子供に話しかけてました!頑張ってねー!怖くないよー!大丈夫だよー!って心の中で。たまに口に出して大丈夫大丈夫と一人でブツブツ言ってましたけどw
私は立ち合いもなく、同じ時間に6人の人が出産で病院がバタバタで、誰も居なくなる時間さえありましたが、結局頼れるのは自分だと思い、乗り切りました(°▽°)痛いとは思いますが、出てきて顔見た瞬間吹っ飛びましたよー!!また産みたいと思えます(*´ω`*)

• ゆめんぼ

ゆめんぼ

すごい状況の中で出産されたのですね!
    そうですよね、赤ちゃんにとってはお母さんになる自分自身しか頼れる人はいないですもんね…
    気合い入れて出産に励みます😁👍

• 4月8日

陣痛中は食べることばかり考えてました😅
ちょうどお昼前だったのでご飯間に合うかな~と。
自分の好きなこと考えて気を紛らせてました😊

• ゆめんぼ

ゆめんぼ

食べることがすきなので、結構いい案かもしれませんね😁
    出産終わった後の食べたいものとかリストアップして、そのことを考えてみます😁笑

• 4月8日
みかん

私も予定日から10日越えで明日から入院して促進剤です!
痛さが怖いですがお互い赤ちゃんの元気な姿を見るために頑張りましょう😂❤️

• ゆめんぼ

ゆめんぼ

いよいよですね!!
    ドキドキが止まりませんが、可愛い我が子のために頑張りましょう😻✨

• 4月8日